Veliousが来たぞー

拡張来たのに更新がないってことは、つまり夢中で遊んでるってことですよ。
Veliousといえば。

ToFSSSSSSSSSSSSSS
EQ1ではよくAlfに連れて来られたなあ・・・

ToFSと言えば結婚式しか頭になかったわけですが(もちろんSinzanの「ほのぼのしてるね^^」のアレが浮かぶ)、そういや図書館もあったなーと思い出したり。


Mayongはやっぱりひどいやつだった。
何人たらしこんでるんですか・・・。

ToFSはクエストがやたらあって、どれも結構大変なんですが、クエスト無視するならそれほど時間はかからないと思う。
1-3・4-6・7-8で別インスタンスみたい。
あとVLのほうがだいぶ楽。
最後だるいー・・・例えるならなんだろう・・・王宮のエレベーターのNamedをずっとやってる感じか・・・。

拡張直後って鉄まみれのイメージがあるんだけど、今回はさっぱりですね・・・。
ヒーラー用のFabledはアセントでこれを見たくらいか。

ブロウラー用のFab投擲が強かったよ。
なつかしい場所は他にもいろいろある。

Raidの前に見つけちゃった。
Raidは最初にクレイトックのぞきに行きました。



3匹やって、日を改めて続きをしようと思ったら、道が塞がれてて進めなくなってた・・・。
パターン(?)はアーキタイプ共通みたい。
これで腐りにくくなったかも。争奪戦もすごいがw


盾ヘリテだったか、シン村に行けと言われて向かっていたら、ありえないNPCの頭上に羽根が輝いていて、


あ、あれ・・・やったよねこのキャラ・・・

・・・

・・・。(クエストを受けるかどうか、たっぷり10秒悩む)
この依頼は一体どれだけの冒険者を戦慄させただろうかw

T9の素材を採取してきたら、今度はVeliousに連れて行けと駄々をこねる。

コ、コイツ・・・

報酬はペットでした。
ギルドホールの採取人がついてくるみたいな感じか。


初めてGMイベントに行ってみた。
これ、すごく面白かった。結構はまる。
ボードの側にいるノームに話しかけてクエストをもらったら、パッドに乗ります。
そしたらスタート地点に飛ばしてもらえます。
リングをくぐってゴールするだけ。

次のリングは緑に光ります。正しい順番でくぐらないと、ゴールできない。
青と緑の雲を拾うとスピードが上がる。
青い雲は取り合い(誰かが取ると消える)、緑の雲は取っても消えない、青に赤い雷がついてるやつはスピードが遅くなる。
金色のは短時間バリアかな?赤いのを消してくれるみたいだった。
テネブラスタングルはリングの間隔が広いので、雲を踏んでいったほうが迷わないみたい。
称号とノームの科学力を結集した乗り物がもらえます。
速度上昇が25%なので、見た目用かなあ。