ゾーンできない問題

誰かがゾーン作ったらそこに入れるのかなって思ってたんだけど、UDで他団体が入れてるのに、こちらは入れなかったりしたので、そういうわけでもなさそうな。
Sebilis全体で作れるゾーン数の上限が決まっていて、それがやたら低く設定されてるんじゃないのかなあって気がしてます。
どこかのGrpインスタンスが終わったら、凸してたどこかのGrpが別のインスタンス(ゾーン)を作れる、みたいな。
昼だと結構すんなりゾーン作れたりするのよね・・・夜はだめすぎる。
ソルセックとかジャルサスとか共有のゾーン(それも過疎ってるとこ)が作れないので、インスタンス限定の問題でもないみたいだ。
まあ推測でしかないんだけど。
金曜からの不具合なのに一向に直らないので、公式フォーラムに投稿したり、Petitionしたり、この問題のためにわざわざTwitterのアカウント取って#EQ2JPでつぶやいてみたりしたわけですが、SOEからは何のコメントもない。

唯一、MOTDが切り替わった。

全部じゃないの・・・。
確かにフロンティアとか高原とかはゾーン弾かれたことないけどね。
えーと、○○さんの家とか、全部書いて送れってことですか。

4日も放置した挙句、顧客に「体当たりして調べて来い」とは恐れ入ったわ。僕らはいつテスターになったんだろう。
海外鯖では起こってない現象なのかな、起こってたらとっくに炎上してると思うし・・・。
Sebilisまた放置ですね、わかります。
いくらなんでも水曜のメンテで直るだろうとか思ってたけど、期待できなくなってきた。
ギルドに体験加入してくれてる人が気の毒で仕方ないです。いつまで経っても体験終わらないじゃないか・・・。