Grpインスタンス初黒星

ヴィジラント号「救出」でした。
もともと25日に「潜入」→「救助」と初挑戦していて、「救助」でだいぶ進んだところで予想外のメンテで落とされたのでした。
で、26日AFKしたまま晩ごはん行って帰ってきたら、超Inviteが飛んできていた。
どのインスタンスもわりとぬるいなあと思いながら、特に詰まることもなくここまで来たのだけど、

ここのボスだけはだめだった。痛いよママン。
攻撃する時間がほとんど取れない。
何か仕掛けあるのか、こういうものなのか・・・。
相当ねばったものの、諦めてエルディン王宮へ。ウィークリーミッションが残っているうちに何とかしたい。


こっちのほうがだいぶきつかった。
「救助」はボスだけきつかったけど、こっちはNamedがどれも強い。
上がったとたんAggroとか標準なのは何の嫌がらせなんだろう。
MTのHPが満タンと瀕死を行き来するという、新米CLRさんのような体たらくで・・・(゜д゜υ)
ぱらぱら細かく当ててくる敵には、RHは2枚重ねず薄く入れるのがコツだと思うけど、ぱらぱらというよりどかどかなんですもの。
スタンRH、前の仕様のままでよかったのに・・・。

一番きつかったときはとてもSSなんか撮る余裕なく、半分くらいまで減ったこの状態でやっとSSが撮れた。
ヒーラーの組み合わせは何が楽なのかなあ。
今日はTMP/WDNでしたが、DRUいないと相当きつそうな気が・・・。
5分半の戦闘で僕のHPSは4100でした。
アーケインDMGがほとんど来ないことを考えると、現時点では限界に近いかも・・・。
途中でADDが来たり、はねる敵が多くて、サクリ封じられるのもきっついです。

こっちは何とか倒せました。
目がしぱしぱする。そのうち野良でも来れるようになるのかなあ・・・。