恐怖の言葉

エストを受領します。このクエストもHeroicになっていますが、すべてソロ可能です。
正典の破片を探すことになりました。結構でっかい茶色の破片です。

  • 池の周辺(434,-145,621)シューガクエストの鍵のNamedの近くの海の中
  • フィールド・オブ・ボーン(-1560, -379, -1906)洞穴の中
  • 絶望の沼(-611, -112, 1471)地面の上

拾い終わったら、Xuurkのところへ戻ります。

(Say): やぁ、Xuurk
Xuurk >>>: 帰りを待っていた。調査はどうだった?
(Say) >> Xuurk: 沼沢の各箇所に散らばっていたが、無貌の神の正典の欠片は全て探すことが出来た。
Xuurk >>>: 恐怖のしもべよ、よくやってくれた。これさえあれば、Cazic-Thuleを見失いし輩に、あの方のお言葉を示すことができよう。これにより、真の造物主への忠誠を目覚めさせてやろうぞ!
(Say) >> Xuurk: 勝手にしもべ呼ばわりするな。この後はどうする?
Xuurk >>>: Cazic-Thuleの言葉を真理を知らぬ者に説かなければいけない。私たちは正典を修理し、無貌の言葉を広めることはできるが、恐怖はCazic-Thuleの領域であり、恐怖を味わうことにより人々を従わせるか消去することが出来ることを忘れないでくれ。
(Say) >> Xuurk: うむ……計画について教えてくれないか?
Xuurk >>>: Cazic-Thuleに背く者に抵抗すると何が起きるかを見せつけ、恐怖感を植えつける必要がある。過去に怒りを買った者は大きな犠牲を払うことになった。
(Say) >> Xuurk: どんなふうに?
Xuurk >>>: Cazic-Thuleの神々の兵器と称される\rm:グリーンミスト号\:The Greenmist\/rで。\rm:グリーンミスト号\:The Greenmist\/rは遠い昔、シッサーを\rm:ノーラス\:Norrath\/rから排除した。戦乱の時代でラロシアンの軍隊がCazic-Thuleとの契りを破った時も軍隊を排除した。抵抗しようとするあらゆるものはこの強大な力に耐えきれない、そして、\rm:グリーンミスト号\:The Greenmist\/rが放たれたら、狙われた者は逃げ道がない。
(Say) >> Xuurk: \rc:イクサー\:Iksar\/rは、そんなものと直面しようとしている…
Xuurk >>>: その通りだ。これより私は、やつらに思い出させてやるつもりだ。グリーンミストの威力をな。グリーンミストの怒りで死に絶えし輩、その骸を集め、それを見せてやれ。これから同じものに苦しむ連中に。
(Say) >> Xuurk: 具体的には何を探せば?
Xuurk >>>: まずはシッサーの骸だ。シッサーとは、かつてCazic-Thuleの意に背き \rc:イクサー\:Iksar\/rを奴隷としていた種族。\rm:チェルシス\:Chelsith\/rはシッサーの神殿だった場所だから、おそらく周辺の土地を探せば 何かしら見つけられるだろう。
その次はラロシアン兵の骸だ。Rallos Zekと Cazic-Thuleは 相互不侵攻の協定を結んでいたが、やつらはそれを一方的に破棄し、\rm:カジック・シュールの神殿\:Temple of Cazic-Thule\/rに攻め込んだ。まあ、そのために滅びたのだが。…連中は\rm:コモンランド\:The Commonlands\/rの戦場で、勝利は目前というところで粛正されたのだ。哀れと言えば哀れだが、“無謀の神”を怒らせたのだ、当然の報いぞ。
(Say) >> Xuurk: 必要なものはそれだけ?
Xuurk >>>: Cazic-Thuleに背き続けると代償を払うことになるということを知るべきだ。ラロシアンはこの世から消えさる所だったが、\rm:グリーンミスト号\:The Greenmist\/rによる攻撃から免れた何人かは生き残ったものの、エッセンスの猛毒により、Cazic-Thuleに呪われたかのように苦しんだ。彼らはスローシアンと知られる。彼らの血も持ってくてください。
(Say) >> Xuurk: 了解した。それで以上?
Xuurk >>>: ああ、今のところはな。すべて入手できたら声をかけろ。…では行くがよい、恐怖の名の下に!
(Say) >> Xuurk: しばしの別れだ。達者で。

  • 神を怒らせた証拠:JWのヴェンリルの王冠周辺で、赤い光(?コレクションみたいなの)を5つ。Tabでひっかからない。
  • 裏切りの証拠:コモンランドの南のオークがたくさんいるあたり(-522,-48,412)で地面に落ちている骨を5つ。Tabでひっかからない。
  • 奇妙な生き物の話:イキーシャ湿原でスロシアンを8匹倒す

(Say): やぁ、Xuurk
Xuurk >>>: 戻ってきたようだな。無貌の神の命令は果たしたのか?
(Say) >> Xuurk: ああ。頼まれたものはそろえた。
エストが完了しました。アチーブメント経験値が加算されます!
残っていた保留経験値が完済されました。
経験値をアチーブメントポイントに変換しました!
アチーブメントポイントを獲得しました!
Xuurk >>>: うむ、よくやった。これはこれから訪れる脅威を \rc:イクサー\:Iksar\/rに知らしめるための品。おまえはそれを見事集めてくれたが、それだけではない。この作業を介し、おまえはCazic-Thuleの御心を知ったはず。あの方の法の力もな。
Fyliaがヘリテージ・クエスト“\rq:恐怖の言葉\:The Word of Fear\/r”を完了させました。ギルドにステータスポイントが入ります。