シャドウ・オデッセイ プロローグ:女王から書簡ありて

ケイノス港の桟橋に使者がいます。

(Say): やぁ、Rosalina Goodfallow
Rosalina Goodfallow >>>: ふむ! では、あなたはFyliaですね! Antonia Bayleはあなたに会いたいとおっしゃっています。今、会いにいきますか?
(Say) >> Rosalina Goodfallow: 陛下の思し召しなら、いつでも答えよう。
Rosalina Goodfallow >>>: よろしい! \rm:北ケイノス\:North Qeynos\/rの城の扉のところまで行きなさい。君は出入り自由だ。
(Say) >> Rosalina Goodfallow: ふむ。

北ケイノスの城(491, 5, -20)に入り、アントニアベイル本人と直接話をします。

(Say): やぁ、Antonia Bayle
Antonia Bayle >>>: 遠路遥々 よくぞおいでくださいました、Fylia。わたくしの書簡を受け取ってくださったのですね。
(Say) >> Antonia Bayle: そうです。正直驚いてますが。
Antonia Bayle >>>: 何を驚くことがありましょう。わたくしの務めは\rm:ノーラス\:Norrath\/rの動きに目を見張り、その行く末を見守ること。そのような立場におりますと、自然と在野の勇者たちの活躍が耳に届いてくるのです。わたくしは常々思っていたのですよ、いつかあなたにお会いできればと。
(Say) >> Antonia Bayle: ありがたきお言葉、Queen Antonia陛下!
Antonia Bayle >>>: どうかかしこまらず、面をお上げください。それでは Fylia、早速ではありますが、こうしてお呼びたてした理由をお話しましょう。あなたもお気づきのことと存じますが、この\rm:ノーラス\:Norrath\/rに虚無の魔物が現れ、侵略をなそうとしています。我々はこの敵と戦い、撃退することに全精力を注いできましたし、その取り組みは 今のところ奏功しているといえるでしょう。けれども、何が原因でこうなったのか、黒幕がいるのか、いるとしたら誰なのか、そしてどうすれば根本の解決ができるのか。そのあたりのことは、長らくわかっていませんでした。
(Say) >> Antonia Bayle: 口ぶりからして、そんな状況が変わったと?
Antonia Bayle >>>: そう言えなくもないでしょう。もっとも、言い切ることもできないのですが。何か変化が起きたとすれば、これらの解を知るすべがわかった、“かもしれない”という点です。
…これより話を進める前に、ひとつお尋ねしたいことがあります。あなたは「イーサノート」のことはご存知ですか? ひょっとすると、そろそろお馴染みの響きかもしれません。
(Say) >> Antonia Bayle: 存じています。
Antonia Bayle >>>: イーサノートの時代にも 虚無の襲撃があったそうです。そのとき 伝説の英雄たちはどう対処したのでしょう。それを探るため、多くの学者がイーサノート伝説の研究に乗り出しました。その努力が実を結び、先日砂漠の地\rm:シンキングサンド\:The Sinking Sands\/rにて、イーサノートの飛行船 クラウドスキッパー号が発見されたのです。「大きな壁を乗り越えられた」と、皆大喜びしたそうですよ、ふふ…
ところが、いざ発掘したものの、船は残骸としか言えない状態でした。ですので、\rc:ノーム\:Gnome\/rの技師グループが中心となり、新しく飛行船を作ろうということになります。やがて船は見事に再生し、飛行実験も成功のうちに終わりました。その結果、これまで航海できなかった海域を越えられるようになったのです。
はたして、新たなる大地が発見されました。\rm:アントニカ\:Antonica\/r大陸より失われた一部、\rm:イノシュール沼\:Innothule Swamp\/r周辺エリアです。
(Say) >> Antonia Bayle: それは興味深い。
Antonia Bayle >>>: 最初に出た船は 墜落して連絡が途絶えてしまったそうですが、後続隊は無事に旅を終え、現地に基地を設けたそうです。そちらのリーダーの1人から、先日連絡が寄せられました。先方は Professor Fondfateと名乗っておられましたが、聞けばいろいろお困りの様子… そう、内容は救援要請だったです。
もうおわかりでしょうか、わざわざお越しいただいた理由が。あなたのその腕を見込んでお願いします。彼の力になってください。この人物のもとに赴き、助太刀してください。具体的なことはわかりません。しかしあなたの活動は、\rm:ノーラス\:Norrath\/rに生きるすべての者の未来を左右することになるでしょう。わたくしはそのように思っています。
(Say) >> Antonia Bayle: わかりました。お引き受けします。
エストが完了しました。アチーブメント経験値が加算されます!
経験値をアチーブメントポイントに変換しました!
アチーブメントポイントを獲得しました!
シャドウ・オデッセイ プロローグ: 女王から書簡ありてを完了させ、24ゴールド、11シルバー、70カッパーを得ました。
16644のステータスポイントを得ました!
ギルドが 1664のステータスポイントを受け取りました!