炎上中

です。公式が。
個人的にはAdlergangさんのこの投稿が気になった。

http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?start=210&topic_id=412765
ネットワークの状態を見ると、修正前は、ゾーンの人数が過剰になってくると パケットロスを発生をして クライアントがコネクションが切れたと誤認をして切断、キャラクター選択画面まで戻されるという状態でしたが、現在は、通信が無くなった状態でもサーバからの応答を待ち続け、切断されるというように見えます。この間が 約5分程度。

昨日23時頃だったか例によってイキーシャでつかまりまして、最初はぼちぼち動いてたんですが、そのうちまったく動かなくなり(クエストでオブジェクト触ろうとしてもキャストバーすら出ない)、3分止まってLFGチャンネルがばばばっと3行くらい流れて、また5分止まるみたいな状況になり、やってられっかとキレてクライアント落としたんですよね。
隣の人は同じギルドにいるわけですが、僕がついでだからとPC再起動とかして、さあ別キャラでログインするかって段になって、ようやくイキーシャにいた僕のキャラのログアウト表示が出た。
そういや5分くらいだったなあと。ギルドとフレリストではログアウト表示にずれがあるけど、それでも1分もないしね。
TSOのGrpインスタンスの入り口ばらけさせたのはGJというかようやく学習したかと思ったのに、デイリーミッションのせいでそれも台無し。
そうじゃなくても全体が重い。初期町が重いとかも投稿あるし。先日の手入れ以降不思議なゾーンが重いのよね。
まあGMもろくなのいないし(Urisan除く)、使えない人どんどん切って欲しいです。
プレイヤーにGuideさせたほうがよっぽど話通じるわ。毎回毎回阿呆な回答ばかり。
無駄なところに金使わないでよ。