ミストマイア荘園の秘密

秘密というほどではないんだけど、ちょっと面白いことを見つけたので。
荘園って赤い幽霊のNamedを倒すと、「掛け金のかかる音がした」とかログが出ますよね。
初めて来た時からずっと気になっていて、Lenyaさんの横にある開かない黄色の箱3つが、このとき鍵のかかった箱に違いないって思ってて。
↓この3つですね。


で、今日は身内ばかりでGrpが組めたので、Namedスルーでやってみました。
箱ログが出る赤幽霊Namedは3匹いるんですが(吊り天井は違う)、この3匹をすり抜けてあるいたずらをすると・・・


箱が開いたよ!
箱の中身はそれぞれ1個ずつレジェンダリが入ってました。



2個はディスカバだったよ。
ちなみに、はめる赤幽霊はNPCになっちゃうので両方ウマーはできません。悪しからずご了承くだs
荘園は裏道があったりして、なかなか楽しいですよね。


あとGukの下層をようやくクリア・・・。
下層は初回から1ヒラでばかり行く羽目になってて、ワープ蛙とボスが無理ありすぎて。
一人じゃハンドが精一杯なんだよ!!!!!
WDN様様様様様といっしょに行って、何とかクリアしました。

ワープは楽だけど、ボスはきつかった・・・。

勝っても結局蹂躙されt
外部要塞のほうがだいぶ楽に思えるのは感覚おかしいんだろうか。


Raidはー。
Trakanonがやりたい!って人が結構いるようで、ぼちぼち練習してます。