憧れのアクアリウム

公式スレのNorrathian Homeshowは見るだけでも楽しいけど、さすがにここまでのものを作るのは・・・。
大工はいてもセンスがない!
が、先日とあるおうちにお邪魔して、これまたかわいいアクアリウムを見てしまったからさあ大変。
おさかなはTDのクエスト報酬だったんですね。
さっそくげっとしたので挑戦してみました。
しかし、思い立ってもそううまくはいかないですよ・・・。


いろいろ見た結果、後ろに絵画をはって、その手前にジンの鏡を置いて水の雰囲気を出すことにしました。



部屋の腰板がアクアリウムの土台テーブルの高さなので、これより少し低い位置に盆栽とか光源を設置しないといけないんだけど、低めのテーブルがなかなかない・・・。
上のSSではフリーポートのコーヒーテーブルだけど、ウォンティアの四角いテーブルのほうがよかったです。


意外とてこずったのがおさかなの配置。
おさかなは、後ろに壁がないと設置できないのです。
普通にはろうとすると鏡の後ろに行ってしまいます。
一時的にポピーを置いて、上から見て角度調整し、これを壁にしておさかなをはります。



終わったらポピーをとりはずしておさかな設置完了。


土台はマホガニーカウンターを2個組み合わせることに。




完成ー!



すごい目がしぱしぱして疲れた・・・。
せっかくリミット外したのに、また部屋のアイテム数が上限に達してしまった。