20分で駆け抜けるソロNek3/OoB(80SWB編)

BRGに裏切るSWBを横目に見つつ。
SWBだってソロで金策できるもん・・・Tier落ちくらいなら・・・70のM1を分解してウマーできるもん・・・>_<、
CoVも最後までは行けるんですけど、ボスでエレスタン食うとADDにはめ殺されるですよ。
ペットを持たないSWBは中でガチるしかないのでCoVはあまりおすすめできません・。・;

持っていくもの

  • 各種レメディ20本ずつ(T8コモンの真摯なやつでOK)
  • アーケインリプリーブ(T8コモンの真摯なやつでOK)
  • フリーダム2種類
  • ASはAGI+INTを最終までと、STR4段階目までが多分一番楽(INT最終があれば簡単・快適だけど、なくても一応いけます)
  • 竹馬(Tinkerが作れて誰でも使えます)
  • (慣れるまで)コカトリス・ゴブリン・チョキダイトーテム

じっとしたまま背後アーツ全部ぶち込む8連コンボ(ラグ対策やDPS追求での入れ替えもOK)

  1. ウォーク・ザ・プランク
  2. サック
  3. キドニー・スタブ
  4. チープショット
  5. ブート・ダガー
  6. ステルシィ・チャージ
  7. ラング・ブリード
  8. シニスターストライク)

共通のお約束

  • ゾーン全体において防御スタンス(DWでOK)
  • Pullは基本Body pull。
  • 死にそうになったら、無理せず安全なところでFD
  • DoT系のキュアは迅速に。
  • リプリーブはあらかじめ飲んでおくとDoTの緩和に役立つ。

Nek3メモ

  • 地下から階段上がった最初の部屋のシャドウマン*3は、起動する前に駆け抜けるとAggroしません(NPC状態でくっちゃべってる間にさっさと移動)。
  • 人形のおかたづけは、はずれの人形を動かそうとするとキャストバーが出る。手当たり次第動かしてキャストバーが出なかったやつだけをベッドにのせれば速攻終わる。
  • 「??」は最後に拾う(部屋の掃除が終わってから!)
  • 罠の位置を覚えて右クリックで解除する(「??」が罠だったので離れてFDしようとしたら、刃物罠を食らって窒息してFDできない!死にかけで逃げてたらおもしが落ちてきてトドメ刺された!など)
  • 「??」がついていない光モノ、Tabでひっかかるオブジェクトは全部罠なので近寄ってはいけません
  • 「!」(ページコレクション)に罠はありません。ちなみにコンプすると「!」は見えなくなってしまいます。
  • EpicをActiveにするには、エレメンタルを4つ倒します。エレメンタルにとどめを刺すときにスタンやRootが入っていると、エレメンタルが移動しないバグが発生し、EpicがActiveにならなくなるので注意。
  • 牢屋のNamedは牢に近い場所でトドメをさすこと(外から箱が触れる位置で倒す)

  • ^^^と^^^の組み合わせは最初に1つMez
  • 後半(1F)の移動は基本スニーク
OoBメモ
  • 灰色ですが1匹目のNB倒さないと扉が開きません。ハリケーンはオフにしてから倒す
  • 2匹目の目玉Namedの次の部屋は竹馬+FDで安全地帯まで駆け抜けられる(スタン食ったら即フリーダム!)
  • A Key of chaosを倒したら、Axxyk'Tuurの前までまたFDダッシュ


  • Axxyk'TuurをActiveにするにはGretalik the Bloodbourne(NB)の前にいるフェイの2団を倒さないといけないので、SoFペット+FDでNBだけ引っこ抜いてもだめでした・。・;
  • Axxyk'Tuurは短期Buff全部突っ込んでいきなり本体ガチでOK。ただしPBはドッペルゲンガーがわいたときまで取っておく。ドッペルゲンガーがわいたらPB2発&ハリケーンで焼き殺す。DPS足りないときは、最初に本体にMezを使って雑魚を殺し、FDで仕切りなおす。

  • マッケイブ靴はあらかじめ売っぱらっておきましょう・。・;