いざ、エアロドロームへ(Into the Aerodrome)

さらに話しかけます。

(Say): やぁ、Warlord Gadar Gwalnax
Warlord Gadar Gwalnax >>>: おお、エサよ! また顔を出してくれたか。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: エサ呼ばわりを続ける気なら、同盟は解消だ。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: その弁には理がある。わかった、お前は単なるエサ以上の存在だ。実力も見せてもらったしな。それでは聞こう……名は何という、エージェント殿よ?
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: 名はFylia。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: ではFyliaよ。お前にはチャードックのエアロドームへの潜入を命じる。このドームは ディゾック軍の騎乗用ソコカーの格納庫でな。周辺地域への軍事作戦は、すべてここから始まるのだ。ここは今でも チャードックの中心部と上空とを結ぶ 最大のパイプとして残されているが、それはこういった軍事的理由があるからだ。このドームの守りを打ち砕いてこい。そうしてもらえれば 秘密の仲間の侵入がさらに容易になる。チャードックの支配者に より簡単に近付いてもらえるのだ。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: 協力してほしいなら、秘密の味方の正体を明かせ。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: それが暴かれるのは時間の問題だ、約束する。今のところは、エアロドームに潜入してトーテムを破壊し、セントリーとその指揮官の脅威を軽減するのだ。これにより君はさらに秘密に近づくことだできるだろう。幸運を祈る。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: 約束だからね。

エアロドロームは-73, -17, -302付近。(39, -27, -385あたりから通路を入る。頭上注意)

  • I'ar Ethre(-73, -17, -283)
  • I'ar Owt(-92, -17, -307)
  • I'ar Eno(-74, -17, -317)
  • Aerodrome Sentryを4
  • Aerodrome Officerを1(TaskmasterでOK)

終わったら報告。

(Say): やぁ、Warlord Gadar Gwalnax
Warlord Gadar Gwalnax >>>: チャードックはどうだった? エアロドームでの目的は達したか?
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: エアロドーム作戦、すべて完了だ。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: ここまで見事にやられると、正直どう褒めればいいか迷うぞ。秘密の味方も顔を喜ぶことだろう。“背きし古人”の外交手腕がなければ、今回のような協力関係は結べなかっただろうな。……まあいい、それでは次の作戦に移行するぞ。今回もチャードックに向かってもらうが、任務をこなす用意はいいか?

エストは続きます。