交戦、バセジッド・ブリゲード(Batting the Bathezid Brigade)

話を聞きます。

(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: ねえ! “秘密の仲間”の正体は?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 秘密の仲間とは、かつて「ディゾックに背きし古人」と手を組んだことのある人々だ。この古人というのが いわくのある人物でな……話の上では裏切り者として伝えられており、つい最近まで 一族の皆が敵視していた男だ。だがつい最近、私を含めた一部の者は真相をることになったのだ……ディゾックの最も暗き時代をな。
だがしかし、今はこのような話に耽っている場合ではない。次の任務に移行するぞ。今回もチャードックに向かってもらうが、用意はいいか?
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: 用意はできている。次は何を?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 秘密の仲間には エアロドーム経由でチャードック外部の守備を迂回してもらおうと思っている。だがこれは 数あるハードルの1つに過ぎん。ガードどもの間をくぐり抜けてもらうため、バセジッドのパレード衣装と パトロールの合言葉が必要なのだ。さらに、ゲートを開くには バセジッドの水晶鍵も必要だ(鍵のありかはバセジッドの兵舎だ)。簡単な作戦でないのはわかっている。しかし、我が帝国を愚行から救うには 絶対に必要なことなのだ。頼んだぞ。うまく果たせば 手厚くねぎらってやるからな。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: 任せてくれ。完遂してみせる。

※隣にいるSkyrider Tosujからもクエストを受けておくと、並行してできます。


-315, -20, -540のバラック付近でバセジッド兵を倒すと小箱からDropするので人数分。ひと箱で人数分落ちるようになりました!

  • ケープを3
  • チュニックを3
  • ランスを3
  • CommanderをKill(WarlordでOK。PHのa barracks lordでもOK)
  • バセジッドの水晶鍵(-348, -18, -549のgatekeeprをkill。dropの鍵はクエストには関係なし)

(Say): やぁ、Warlord Gadar Gwalnax
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 先ほど報告が届いたぞ。『テレンの握りから現れた傭兵が、バセジッド・ブリゲードの兵舎を襲撃!』……と書かれている。この事件、我がエサ殿の活躍によるものだと思うが、どうだ?
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: その通り。“秘密の仲間”の侵入に必要なアイテム、すべて揃えたぞ。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 彼らも喜ぶことだろう。暗殺計画の下見をするため、エージェントを送ってくるはずだ。……お前はそろそろこの塔から去れ。ロイヤルガードに発見されてしまわんうちにな。俺も俺で仕事がたまっている。後でわけてやるから、時間を置いてまた来い。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: 秘密の仲間って、結局誰のこと?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: いずれ話をしてやろう。だが今は喫緊の案件が優先だ。行け!
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: またそのうち顔を出す。

エストはまだまだ続きます。