侵入経路を確保せよ(Clearing the Entryway)

Warlord Gadar Gwalnaxに話しかけます。

(Say): やぁ、Warlord Gadar Gwalnax
Warlord Gadar Gwalnax >>>: お前は優れた働きをした。それに、サジリアンの攻勢で 我らも多くの活動員をなくしてしまったところでな。お前、我が旅団に協力する気はないか? うちは処遇がいい方だぞ。うまくすればエサながら金持ちになれるぞ。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: エサ呼ばわりしなかったらね。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: フハハッ、エサをエサと呼んではダメか? 偉大なるディゾック帝国の前では、神の子など等しくエサに過ぎぬのだ。我らは過去すでに それが真実であることを示した。歴史というのは繰り返すのだよ。……まあよい、もう一度訊いてやる。我が旅団に協力する気はあるのか?
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: 興味はあるけど……ディゾック帝国が どうして冒険者の協力を?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 俺はWarlord Gadar、ガルナックス・ブリゲードの指導者だ。お前が仕えるべきは我らであって、帝国ではない。それは何故か? ……絶滅に瀕した かの帝国を救うため、多くの兵がはかなく命を落とした。だがよく考えろ、それは誰のためだった? 我らが一族のためではなく、我らを統べる階級のためだったのだ。こんな馬鹿げたことがあるか? 我が軍門は そのような階級などには従わぬ、やつらの意になど添うものか。さて、エサが話に絡んでくるのはここからだ。これからお前にひと働きしてもらう。この塔でお前が呼吸できているのもそのためだ、ありがたく思って力を貸せ。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: ディゾック帝国に歯向かうつもり?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 民を裏切るつもりはないさ。剣先を向けるのはOverking Selrach、能無しの支配者さ。いわば我らを絶滅の危機に追い込んだ張本人。このままではいずれ、戦いの場に置き去りとなったディゾックの生命を ドラゴンやサジリアンどもが貪るだろう。そうはさせるものか。我らは何としてもやつの政権を打破せねばならん。その実現に向け、俺はさる組織と同盟関係を築いた。だがこの味方を 送り出すには、道を拓いてやらねばならん。ここでエサの出番だ。値千金の活躍を狙えるチャンスだぞ。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: Overking Selrachを倒せと?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: フハハッ、笑わせてくれる! いくら能無しとはいえ、お前などが太刀打ちできる相手ではない。やつの首を取るのは我らに任せておけ。お前は目障りな下っ端を倒せばそれでいい。いいか、狙うはゲートを守るChokidaiとディゾックだ。前線部隊さえ排除すれば、秘密の仲間の移動が容易になるのでな。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: わかった。軽く始末してこよう。

チャードックにゾーンしてすぐのところにいるVeteran2匹とBattler4匹を倒します。
solo mob(76+程度)を選べばここはソロ可能です。ヒロイックは頭上にいます。
全部倒すと「ディゾックのメモ」が手に入ります。
調べます。

注意事項:前線の軍将官たちに告ぐ。風の室はこれより 永続稼働に移行する。したがって移動は最小限にとどめられたし。ナクアザールの洞窟へのフライトはエアロドームを利用されたし。諸君に迷惑が及ぶのは重々承知のことなれど、サンダーヘッド・ホロウより召喚されし精霊を運ぶのは喫緊の要件であるので、ご理解をいただきたい。このしもべを味方につけることができれば、我らの軍事力は底上げされ従来の型にとらわれぬ戦いができるようになるだろう。また我々はMaelstrom Master、Ra'tsinisとその主君の拘束も視野に入れている。

報告に戻ります。

(Say): やぁ、Warlord Gadar Gwalnax
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 何をチンタラしてる! チャードックの門番退治を任せたはずだ。忘れたのか?
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: ディゾックのメモを見つけた。興味があるのでは?
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 見せてみろ。ふむ……Overking Selrachは、“渦使い”ことRa'Tsinisを召喚する気らしい。くっ、こやつはエレメンタルの上位種、敵に回すと厄介な相手だぞ。秘密の仲間の障害となる前に 倒してしまう必要があるな。表沙汰にはできぬとはいえ せっかく築いた同盟者だ、死なせるわけにはいかん。……そうだ! お前、Overking Selrachに先んじて Ra'Tsinisを呼び出す手だてを探せ。Ra'Tsinis本体は呼べんかもしれんが、何らかの“渦使い”は召喚できるはずだ。とにかくそいつを倒してしまえ。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: わかった。Ra'Tsinisなり 他の“渦使い”なりを召喚し、倒せばいいんだな?
グワルナックス・ブリゲードは弱者の入隊を認めない!のファクションが上がりました。

エストは完了し、次のクエストに続きます。