ディゾックを残すことなかれ(Leave No Di'Zok Behind)

チャードックの連続クエスト(ヒロイック)の最初のクエストです。
クィロン・プレーンのカラタン砦の穴のふちに、武器(槍だったり剣だったりいろいろ)が落ちていることがあります。
(EQ2MAPだと青い点)


これを拾って、チャードックの近くにあるガルナックスの塔の2FにいるWarlord Gadar Gwalnax(1467, 165, -2912)に持っていくと、ガルナックス・ブリゲードのFacが5kずつ増えていきます。


(Say): やぁ、Warlord Gadar Gwalnax
Warlord Gadar Gwalnax >>>: 何だ、これは。武器屋の出前か?
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: もしかしてクロムスレイヤーを集めてる?
グワルナックス・ブリゲードは弱者の入隊を認めない!のファクションが上がりました。
Warlord Gadar Gwalnax >>>: いかにもだ! おお、素晴らしい……この調子で 今後もここに届けるがいい。さすれば金で手厚く労ってやるし、クナークの狂気から逃れる場所をも提供してやる。しかし差し当たっては立ち去れ。エサなどと語らっているのを見られては、オーバーキングに忠実な輩に 何を言われるかわかったものじゃない。
(Say) >> Warlord Gadar Gwalnax: ちょっと! エサと呼ばないで!

これを繰り返し、Facが-5000になると、同じ部屋にいるBattle Master Dolakからクエストがもらえます。(初期Facはー30000っぽい)

(Say): やぁ、Battle Master Dolak
Battle Master Dolak >>>: プフゥーッ! これ以上エサを連れてきてどうする、この塔をこれ以上臭くする気か? 貴様のような者を雇うなど、戦王殿も何をお考えやら。俺がトップなら、貴様なんかこうやってひねり潰して はらわたぶちまけてやるね。ドレイクやサジリアンを弄ぶようにな! プフゥーッ!
(Say) >> Battle Master Dolak: そのエサがクロムスレイヤーを持ってきた。おたくらがなくした武器は、エサにしか回収できないようだな。
Battle Master Dolak >>>: おごるか、プフゥーッ! 本来ならば クロムスレイヤーは 我が隊が取り戻していたはずなのだぞ。だが……小隊は サジリアンの姦計に陥ってしまった。荒野で包囲され、そして命を落として……プフゥーッ! 残されしものを讃えるならば、勇敢な部下どもの亡骸が最上級。それに、クロムスレイヤーは 勇敢なディゾックが装備してこそ 真価を発揮する品だ。
(Say) >> Battle Master Dolak: 死せる部下たちの亡骸を持ち帰ってやる。そしたら敬意を示すんだぞ。

倒れているNPCのところを回っていきます。
ラッキングにかかります。
遺体のそばに緑に光る聖棺があるので、右クリックで拾います。

  • Infiltrator Grazkin 812, 117, -2226(屋根の上。遺体から少しはずれてる)
  • Infiltrator Jax 811, 220, -2188
  • Infiltrator Tarkaz 1092, 121, -2236
  • Infiltrator Shozak 977, 136, -2341
  • Infiltrator Zatuk 1111, 143, -2032
  • Infiltrator Tylenok 816, 195, -2315

全部回収したらBattle Master Dolakのところへ戻ります。

(Say): やぁ、Battle Master Dolak
Battle Master Dolak >>>: 死せる部下たちの聖柩を持ち帰ってくれたそうだな。何故そんなことを? 我らディゾックが 貴様らエサから そのような敬意を示されたことなどあっただろうか? いや、なかった!
(Say) >> Battle Master Dolak: エサじゃないからかもしれないね。
グワルナックス・ブリゲードは弱者の入隊を認めない!のファクションが上がりました。
Battle Master Dolak >>>: ありえなくはないな……プフゥーッ! 貴様のガルナックス・ブリゲードへの貢献は、Warlord Gadarの耳にも届いておる。エ……じゃなくて傭兵よ、あの方のお役に立ってこい!
(Say) >> Battle Master Dolak: わかった。さらばだ、Battle Master Dolak。

エストは完了です。