よみがえれ、大聖堂(Brell5/5)

さらに話は続きます。

(通常発言): やぁ、Bronlor Stormhammer
Bronlor Stormhammer >>>: やあ、若き探鉱師よ。あんたはこれまでの行いを通し、ロウソクの明かりに照らし出されたBrellの視界にて、まことに厚い恩寵を得た。あんたの神聖な訓練は、もはや最終段階に来ている気がするぞ。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: それはどういうこと、Bronlor?
Bronlor Stormhammer >>>: じきにあんたは一人立ちして、俺の指導はいらなくなるっていうことさ。そのうちその目で“地底公爵”の偉大な御姿を拝めることになるだろうよ。ついさっきあんたのために最後の任務を思いついたが、それもBrellのお導きってことなんだろうな。……というわけで、いよいよだ。ついにアンダーフット大聖堂をきれいにしてやる時が来たぞ。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: 何をすればいいのだろう?
Bronlor Stormhammer >>>: カラディムのアンダーフット大聖堂には、Brellの今は亡き忠実なしもべたちが数多く眠っているんだが……カラディムを陥落させた連中は、聖堂を汚し、その下に眠る魂たちに呪いをかけたんだ。そこであんたの出番ってわけだ。いま一度ものごとを正しい姿に戻すため、作業に取り組んでほしいんだ。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: 正しい姿に戻すといっても……どうやれば?
Bronlor Stormhammer >>>: 忠実なしもべたちの魂は、安息の寝床から叩き出され、大聖堂とともに穢れを受けてしまったんだ。霊魂たちを制圧し、永眠させてやってくれ。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: どうすれば霊魂を導けるのだろう?
Bronlor Stormhammer >>>: この聖石を使うんだ。力が弱ってる霊魂はこの聖石に閉じこめることができる。ただしチャンスは一瞬……とまでは言わないが、それでもかなり短いぞ。すべての霊魂を制圧したら、聖石を大聖堂に持って行き、皆を墓に戻してやってくれ。ただしくれぐれも気をつけてくれよ。魂たちの眠りを妨げ、悪に染めた者の正体はわからん。だが今でもBrellの大聖堂に潜んでいるかもしれないからな。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: 理解した。

「Serilian Spirit Gems」を受け取り、Brellの子たちの魂を導いて回ります。

以下の4つのゾーンに、夜間(20:00-5:00。Kaladimだけもっと遅いかも)a tormented Serilian spirit(70Heroic+++、Non KoSの青白い幽霊)がわき、Roamします。
HPを削って0pctにしてから「Serilian Spirit Gems」を使うと吸い込めます。

  • SFM クラッカノン前(ノーム)
  • LP /waypoint -361, 4, 476(ノール)
  • MMC /waypoint 83, -161, -123(コボルト
  • Kaladim 大聖堂の2番目の部屋(ドワーフ


Tank/Healer/DPSの三人で削れます。HPが少なくなったら、Tankに削りを任せたほうがよいです。0pctより削ろうとすると、ものすごいWardを張ったのちHPを回復してしまいます。アイテムをホットバーに入れ、0pctになるのを待ち構えてください。Recastが20秒と長いため、連発はできません。0pctのときにCastを開始していれば、Cast終了時にHPが回復していても吸い込めるようです。
このパートのあと、報告なしでKaladimの大聖堂になるので、Kaladimを最後にやるとそのまま続きができるかもしれません。


今度は魂をお墓に戻します。
Kaladimの大聖堂の2番目の部屋にAvatarがいないことが条件です。(Ringは必須ではありません)
Kaladimの大聖堂の3番目の部屋(一番奥)に黒いお盆のようなお墓4つがあるので、まず場所を確認してください。
これらを右クリックで調べると、Heroicな敵がTrigger popし、襲ってきます。(Killは必須ではありません)
終わればBronlor Stormhammerに報告に戻ります。

(通常発言): やぁ、Bronlor Stormhammer
Bronlor Stormhammer >>>: Welcome back, Raspberries. The spirits of the great ones once again rest in their prepared tombs beneath the Underfoot Cathedral. Brell is greatly pleased with your work and your devotion to him. You have paved the way for many more souls to return to the faith of Serilis.
(Say) >> Bronlor Stormhammer: ありがとう。
Bronlor Stormhammer >>>: さあ。“地底公爵”があんたにこれを……地底界のクロークを授けたがっている。胸を張って身につけてくれよ。皆があんたの活躍とBrellの栄光を理解することができるように。それじゃこれからもがんばってくれ。Brell に仕え続ければ、あんたは必ず報われるだろう。地底界の力と祝福をもってな……
(Say) >> Bronlor Stormhammer: 今までありがとう、Bronlor。Brell の讃えられんことを!

エストは完了です。


※下のSSのようにAvatar(中央の白い塊)がいるときはRingを終えなければなりません。

Brell信仰クエスト参考リンク(公式フォーラム)
http://eqiiforums.station.sony.com/eq2/board/message?board.id=quest&message.id=122606


ブログランキング