石の契約(Brell4/5)

(通常発言): やぁ、Bronlor Stormhammer
Bronlor Stormhammer >>>: よう、若き探鉱師どん! ノームのところから頼りが届いたぞ。何だかわからんが、マニュアルを取り戻してやったそうだな。ご自分の子らを助けてもらって、Brellもお喜びのはずだ。で、ここに戻って来たってことは……また一段と忠誠を深めていきたいってことだな?
(Say) >> Bronlor Stormhammer: そうとも。Brell のお気に入りの道を歩むため、他にも何かできないだろうか?
Bronlor Stormhammer >>>: 素晴らしい熱意だ! Dukeが君のように忠実な労働者をもっと従えていたら、次の酒の日までに彼の地底王国がノーラスに誕生するのにな! ハハハ! 真面目な話をすると、Brell様の目は私の先祖代々の家、カラディムの街に注がれているんだ。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: カラディムか。カラディムで何をすればいい?
Bronlor Stormhammer >>>: カラディムはアンダーフット大聖堂として知られる神聖な建造物を持つ。再び地底公爵に仕えるため、建物を美しい状態に保ち復元させるには莫大な労働力がかかる。これには、信じる数多くの人手や時間の犠牲が必要となってくる。ドワーフたちは、自らの故郷を取り戻す努力を始めるために一致団結する必要がある。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: どうやってみんなを集めればいいの?
Bronlor Stormhammer >>>: ドワーフをその気にさせるには。導きやシンボルが必要だ。この世界には、今でも敬虔な信仰の名残をとどめる品が残ってる。それさえあればドワーフの中に眠る地底界の力に再び炎を灯すことができると思うんだ。あんたにはそのシンボルを探す役目を担ってもらいたい。順に説明していこう。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: それはどういうアーティファクトなのだろうか?
Bronlor Stormhammer >>>: 最初の品は「公爵の歯」と呼ばれるものだ。その正体は純度100パーセントのダイアモンドでできた“たがね”で、ドワーフの巨匠らが数々の優れた石工作品を作ったという一品だ。ストームガードホール、ストーンハンマー砦、そしてさっきも出てきたアンダーフット大聖堂は、すべてこれでもって造られた建物だ。わかっている限り、公爵の歯が最後にあったのは、カラディムにある英雄の砦だって話だ。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: なるほど。
Bronlor Stormhammer >>>: 2番目の品は「カゾンの大ジョッキ」。うちの爺さんが使ってた品だ。Kazon王が都市からの退去を余儀なくされた時、ストーンハンマー砦に置いてきちまったってことだ。伝説の伝えるところによると、このジョッキに水を注いでやれば、そいつがどんな水であろうとたちどころに酒に変わるって話だ。しかも最高級のエール酒にな。公爵サマになんとも似つかわしい品物だな。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: なるほど。
Bronlor Stormhammer >>>: 3つ目の品はドワーフたちの聖なる書物だ。こいつは純粋な御影石でできていて、その表面に文言を刻んだものなんだ。この「石の大冊」には、Brell がドワーフの子らに遺した神聖な言葉が記されている。この書は今のような時代のために、カラディムにある記録の洞窟に安全に保管されているという。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: 書物か。わかった、探してみる。
Bronlor Stormhammer >>>: 4番目にして最後のアーティファクトは、「キャンドルライト・クリーヴァ」という聖斧だ。こいつは不死なる怪物を滅するという目的のためだけに鍛えられ、祝福を受けた斧なんだ。この斧を最後に持っていたのは、とあるBrellのパラディンだ。だがこの人物は霧の沼の地下墓地で敵の大群と火花を散らし、傷つき倒れてしまったという。ひとり生き残った彼の仲間は闇の王の洞窟でこの武器を取り返そうとしたが、ついにかなわなかったそうだ。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: 斧か。わかった、それも探す。
Bronlor Stormhammer >>>: くれぐれも気をつけて行くんだぞ。Brellがあんたの旅路の礎とならんことを。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: すぐに戻るよ、Bronlor。

3つはKaladimに、斧だけはMMC(ミストムーア地下墓地)にあります。
まずKaladimから。

  • the Tooth of Brell:Crackbak the Scavenger(/waypoint 140, 20, -100のアリーナ付近をRoam中のNamed)を倒すとヒットします
  • the Tankard of Kazon:/waypoint -215, 45, -85。Stormhammer Keepの玉座の裏に落ちているジョッキを採取です。

この拾ったジョッキをthe Brell's Brew(川)で試します。/waypoint -141, 44, -236付近でジョッキを使うとヒットします。(いったん川岸に上がり、バックで川に降りようとする途中で使うとヒットしました)
さらに大冊を探します。

  • the Tome of Stone:/waypoint -210, 55, -190 (Hidden Nest)で採取です。Brell's Brew(川)にもぐり、東の方へ進むと穴(/waypoint -155, 40, -200)があいているのでくぐります。

次はMMCです。LPから入ったのでいいと思います。

  • the Candlelight Cleaver:/waypoint -70, -120, -80 (the Honored Perch)。中央の岩山に登り、橋を渡って外壁に移り、さらに壁を登ります。調べるとa vampiric dwarf paladin (63Heroic+++)が襲ってくるので倒すとヒットします。

終われば戻ります。

(通常発言): やぁ、Bronlor Stormhammer
Bronlor Stormhammer >>>: おお、若者よ。どうだ、ドワーフアーティファクトは手に入ったか?
(Say) >> Bronlor Stormhammer: 4つのアイテムはすべてここに。でも斧は壊れてました。
Bronlor Stormhammer >>>: おお……Brellを讃えるべし! あんたはまさに奇跡の人と呼ぶにふさわしい。これら4つのアーティファクトが取り戻されたいま、ドワーフやBrell に忠実な者たちは大義のもとに集うだろう。いつか、だがそう遠くない未来、ドワーフたちはカラディムを再び復活させることができるだろう。さあ、公爵のご希望だ。この祭壇を持って行ってくれ。公爵サマはあんたに御影石のごとき新たな祝福を授けられた……なんたってあんたは、これまでの忠実に、そして立派に働いてくれたのだからな!
(Say) >> Bronlor Stormhammer: ありがとう、Bronlor。Brell の讃えられんことを。

エスト終了です。

ブログランキング