失われた信仰の投機者(Brell2/5)

Bronlor Stormhammerから引き続き話を聞きます。

Bronlor Stormhammer >>>: よしよし、聞き分けのいい若者だ。それじゃ真摯な姿勢を見せてもらったことだ、そろそろあんたを信用して、地底界への忠誠がらみのことを手伝ってもらうとするか。Brell Serilisの名のもとに、ひとつ任務を受けてみないか?
(Say) >> Bronlor Stormhammer: クエストならいつでもどんと来い!
Bronlor Stormhammer >>>: いい返事だ。それじゃ、これからブッチャーブロック山脈に向かってほしい。Brell という存在がこの地域を闊歩していた時代から、ずいぶんと長い年月が流れた。そのせいだろうか、あそこに住んでる連中は、このレルムを真に統べるのが誰なのかって大事なことを忘れかけてるらしいんだ。あんたの力で、皆に思い出させやってくれ。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: どうすればいいのだろうか?
Bronlor Stormhammer >>>: この聖像を持って行ってくれ。こいつは地底界のプリーストたちのものだ。Brellの力の片鱗を見せたい……そう思う場所にたどり着いたら、ぎゅっと握りしめてくれ。そして力強く“地底公爵”に祈るんだ。現地の者に力の顕現を見せてやれば、Brell がご自身のお治めになってる山脈に戻ったことを疑う者はいなくなるだろう。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: 任せてくれ。できるだけ早く帰ってこよう。

「Stone Prayer Symbol」を受け取ります。BBM各地を回り、そこでSymbolを使います。

  • The Chessboard: /waypoint -780, 100, -75
  • Camp Yarpsnarl: /waypoint -805, 100, -360
  • Kaladim /waypoint: /waypoint -170, 160, -510
  • Camp Krulkiel:/waypoint 175, 260, -345
  • Kragploom Mesa: /waypoint 485, 350, -140
  • Tidesylph Isle: /waypoint 570, 30, -120
  • Glubbsunk Cove: /waypoint 650, 25, 215

地震が起こせたら戻ります。

(通常発言): やぁ、Bronlor Stormhammer
Bronlor Stormhammer >>>: よく戻ったな! 山脈全体が震えるところをここからでも感じることができたぞ。これでBrell が戻られたことがしかるべく告げられたってわけだ。若き探鉱師よ、でかしたぞ!
(Say) >> Bronlor Stormhammer: 褒めてくれてありがとう、Bronlor。
Bronlor Stormhammer >>>: あんたが出かけている間、俺のところに連絡が入った。なんでも、地底界に伝わるいにしえの遺物がこの大陸で発見されたそうなんだ。そいつは「希望の杯」と呼ばれるもので、かつて地底界の大聖堂に祀られていたという由緒ある品だ。ところがそれがクラッシュボーン・オークの手に落ちてしまっているらしいのだ。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: ムッ。では杯を取り戻さなければならないな。
Bronlor Stormhammer >>>: そうだな。そこで俺はひらめいた。希望の杯を、正当な持ち主の手に返す……この重大な任務をあんたに託そうと思う。頼れる仲間たちを集め、クラッシュボーン・オークの魔の手から俺たちの聖なる遺物を取り戻してほしい。気をつけて行くんだぞ……Brell があんたの足下を歩まれんことを。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: まかせてくれ。杯を奪取してくるぞ!

CCB内部にあるGrpインスタンス「The D'Vinnian Throne」で、最後のRing eventをこなし、玉座の横にある聖杯を採取します。
戻ります。

(通常発言): やぁ、Bronlor Stormhammer
Bronlor Stormhammer >>>: クラッシュボーン・オークの手から希望の杯を取り戻してくれたか?
(Say) >> Bronlor Stormhammer: ああ。無事に杯を奪取してきたぞ。
Bronlor Stormhammer >>>: でかしたぞ! これで希望の杯は、いつの日か再び地底界の大聖堂に飾られることになる。それもこれもあんたのおかげだな! 公爵サマもお喜びになっていることだろう。Brell は必ずや、忠実なしもべにさらなる祝福を授けてくださるはずだ。よし、それじゃ信仰の発掘作業を深めたくなったら、いつでも戻ってきてくれよ!
(Say) >> Bronlor Stormhammer: ありがとう、Bronlor。そうさせてもらおう。

エストは終了です。
ブログランキング