信仰心のいしずえ(Brell1/5)

BBMにいるBronlor Stormhammer(/waypoint -220, 210, -150)から。

(通常発言): やぁ、Bronlor Stormhammer
Bronlor Stormhammer >>>: やあ、旅人よ。あんたがこれまで歩んだ大地を、Brellが祝福してくださるように。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: ひと目 Brellを拝んでみたい。何か手伝ったら拝ませてくれる?
Bronlor Stormhammer >>>: ほうほう。その言葉から察するに、忠実なる探鉱師として“地底公爵”に仕えることに興味がわいてきたようだな。しかしあんたはその気持ちほどしっかりお仕えできるかな? 末永く立つべく建てられるものには、すべからく強固な基盤が必要だ。それは忠誠心においてもしかり。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: どうすれば心の基盤を作れるだろう?
Bronlor Stormhammer >>>: だったらあんたの忠誠度、コミットメントってやつを試させてもらうことになる。旧アントニカには深い洞窟群があるんだが、あんたはそこに潜ることになる。そしてそれぞれの洞窟で、ある石を掘り出してくるんだよ。そうすることで公爵サマへの忠誠を示してもらう。それに、その石を手に取って眺めれば、公爵サマのお力と影響力をあらためて思い出せるしな。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: よし、石を集めてきてあげよう。
Bronlor Stormhammer >>>: ん? ちょっと誤解があるみたいだな。汗を流して石を拾うのは、俺のためじゃない。あんたと、あんたの神サマのためなんだぞ。さあ、それじゃすべてを終えたらまた来てくれ。がんばりなよ、若き探鉱師どの。Brellがともにあらんことを。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: Bronlor、あんたにもBrellがともにあらんことを。

4箇所から石を集めて回ります。

  • アントニカ:/waypoint -870, -27, 0(大陸を南北につなぐ洞窟。Epic芋虫がいる洞窟)
  • BB:/waypoint 50, -40, -20(最下層。クエストをくれるGnomeが二人いるところ)
  • 嘆きの洞窟:/waypoint -50, -50, -170(Pit of Deathの底)
  • FG:/waypoint 45, 5, -120

終わったら戻ります。

(通常発言): やぁ、Bronlor Stormhammer
Bronlor Stormhammer >>>: おお。よく戻ったな、若き探鉱師よ。信仰の基盤を築く石集め、その首尾はどんな感じかな?
(Say) >> Bronlor Stormhammer: 石ならここに。ほら、ご覧あれ。
Bronlor Stormhammer >>>: おお、よくやったな。あんたの公爵への忠誠度、とくと拝見させてもらったよ。それじゃ持ってきてくれた石を使ってBrell Serilisの祭壇をこしらてやろう。地底界の祝福と奇跡に少しでも近付いていけるよう、ハウスに設置して日夜祈りを捧げてほしい。Brell に気に入ってもらいたいなら、出会った装備を打ち砕き、素材の状態に戻すんだ。それを祭壇に捧げることは、世界中から集めた物よりもBrell のほうが大事だっていう、あんたの姿勢を示してさしあげることになる。
(Say) >> Bronlor Stormhammer: ありがとう、Bronlor。おっしゃる通りにしてみるよ。

エストは終了です。
ブログランキング