コインを追って:スケイルボーンの聖所(3)

前回の報酬だった「バイルズの円盤」を調べるとクエストが発生します。

このディスクは奇妙な金属で出来ていて、大きさの割には重い。片面にはドラゴンに似た人間の頭が、もう片面には青い炎が描かれている。
メモし、何らかの理由で必要になるときのためにディスクを保管した。

テネブラス・タングルにある、スケイルボーンの聖所(通称SoS)に向かいます。
入って最初の広いホールの奥に、サイア(/waypoint 12, 157, -40)があるので調べます。

円形の小さく浅い受け口が炎舞う石のくぼみの側面にある。そこに何か入るようだ。
入手したドローグのディスクは受け口にぴったりとはまった。

幽霊なNPCがpopします。話しかけます。

(通常発言): やぁ、Shade of Bylze
Shade of Bylze >>>: ここはスケイルボーンの祈祷所。我々は信仰の言葉であり、神聖な過去の記録者でもある。Verinethの唱歌を唱えれば、我々の過去について語ろう。
(Say) >> Shade of Bylze: Verinethって誰だ? そしてどんな唱歌だ?
Shade of Bylze >>>: Verinethは20もの苦痛の試練を耐え抜き、ドローグと話した。彼の言葉は我々に信仰をもたらし、目的を導く。この建物の中にその言葉は封じ込まれていて、偶像の食事となっている。
(Say) >> Shade of Bylze: あなたは?
Shade of Bylze >>>: 我々はExarch Bylzeの亡霊。Verinethの唱歌を知っている者としか話さない。
(Say) >> Shade of Bylze: 私は行く。さようなら。

話を聞きだすため、巻物を探します。
このホールの頭上に「偶像」というtabで引っかかるものがあるので、それを魔法や遠隔武器で撃ち落とし、中から出てきた巻物を拾います。
grpを組んでいるときは、一人ずつ必要です。
そろったら、Shade of Bylzeを呼び出し、話をします。

(通常発言): やぁ、Shade of Bylze
Shade of Bylze >>>: 我が名はスケイルボーンの Oratory。我々は信仰の言葉であり、神聖な過去の記録者でもある。Verinethの唱歌を唱えれば、我々の過去について私が語ろう。
(Say) >> Shade of Bylze: (Speak the Chant of Verineth)
Shade of Bylze >>>: 我々は忘却の言葉を話す。何を求める?
(Say) >> Shade of Bylze: あなたは?
Shade of Bylze >>>: 我々は、Verenithの手によって鍛造され、侵入によって権利を与えられた忘却の言葉。天秤の裁きを待つ忘れられし者が佇む遥か向こうの地から語りかけている。もうひとつの世界から語りかけている。
(Say) >> Shade of Bylze: 君に聞きたい事がある。
Shade of Bylze >>>: 我々は忘却の言葉を話す。何を求める?
(Say) >> Shade of Bylze: Verinethって誰だ?
Shade of Bylze >>>: Verinethは天空からきた創始者だ。全てを制する女王様と話すため、20もの試練を耐え抜いた。彼女の意思をもとに、彼はウロコの思想と爪のついた手を使い、我々を作り上げた。
(Say) >> Shade of Bylze: 君に聞きたい事がある。
Shade of Bylze >>>: 我々は忘却の言葉を話す。何を求める?
(Say) >> Shade of Bylze: Verinethの20の試練とは何?
Shade of Bylze >>>: スケイルボーンの書のXychaptis以外は、試練のことについて触れてはならない。Verinethの神聖な苦難は、神聖なるページのみが語ることができる。
(Say) >> Shade of Bylze: 君に聞きたい事がある。
Shade of Bylze >>>: 我々は忘却の言葉を話す。何を求める?
(Say) >> Shade of Bylze: ここはどんな場所なのか?
Shade of Bylze >>>: スケイルボーンの聖所内の神聖な廊下を歩いています。聖騎士がここを歩き、賢きCyenadrosのプリースト達がここで詠唱します。神聖なるお言葉のもと、最も忠誠的なドローグ達が彼らなのです。
(Say) >> Shade of Bylze: 君に聞きたい事がある。
Shade of Bylze >>>: 我々は忘却の言葉を話す。何を求める?
(Say) >> Shade of Bylze: ケイノスクレイモアを探している。
Shade of Bylze >>>: 我々は秘密をささやきません。アウェイクンの法を支持していますから。我々は報告に......わ......われ......我々は......
(Say) >> Shade of Bylze: 機嫌が悪いようだ。
Shade of Bylze >>>: グアアア! こんな怪物の言うことを聞くな!俺を......俺を自由に......
(Say) >> Shade of Bylze: 何? ビュルゼの者ではなかったのか?
Shade of Bylze >>>: 私を釈放してくれ! この怪物たちの仲間でないのなら、釈放してくれるはずだ。仲間でないことを証明してくれ。
(Say) >> Shade of Bylze: 私はドローグの仲間じゃない。どうやって証明すればいいんだ?
Shade of Bylze >>>: 砕かれた鎧を静かなる番人から取ってきてくれ。そうすれば一時的に私は解放される。ノーラスが我々を必要としているんだ。母なるケイノスが危険......私は......弱って...... 
(Say) >> Shade of Bylze: ケイノスに何が起きるんだ?
Shade of Bylze >>>: ケイノスが何なのか、我々は知らぬ。我々Exarch Bylzeの亡霊、スケイルボーンの演説者。
(Say) >> Shade of Bylze: お前の言葉は必要無い。さようなら

Silent Sentinelを倒します。ランダムアップデートですが、そんなにレアではありません。

終わればまた戻ります。

(通常発言): やぁ、Shade of Bylze
Shade of Bylze >>>: そのことに関しては......何も知らない......ああ! 解放された......防具! 君が持っているのか。ただ、自分はまだ解放できてないようだな。
(Say) >> Shade of Bylze: あなたを解放するには、他に何をすればいいんだ?
Shade of Bylze >>>: 幽霊の宝箱の中にいる喋る書を求めろ。私が必要な防具に魔法を込める秘密を知っている。ケイノスに、そしてノーラスの全てに手遅れにならないよう、急ぐのだ。急げ!
(Say) >> Shade of Bylze: 急げばケイノスを救える!
Shade of Bylze >>>: ケイノスのことは知らん。我らが協力を求めるか?

エストは終了です。

ブログランキング