星の鍵を解け(18)

前回の報酬「分解された星の鍵」を調べます。
その後、3Fの本棚(/waypoint 0, 57, -47)で本を調べます。

この本は特殊なアヴィアックの鍵の作り方や、錠の修理に関しての情報でいっぱいだ。
星の鍵が描かれたページを見つけた。正しい材料さえあれば、足りない破片を作ることができるみたいだ。
読み続けると、その特殊な鍵を誰が持っているのか、そして何が必要なのかが判明する。これと星の鍵の作り方をメモする。

3Fのworkshop(/waypoint 171, 57, 28)で。

  • 星のスプロケットの山:Warden Skalarrのいる部屋のあたりで採取(/waypoint 174, 57, -27や/waypoint 174, 57, 29周辺。tabで引っかかる)
  • 胴の星の帯:a Blacktalon taskmaster(Warden SkalarrのPH)
  • 星の歯車:a Blacktaron tinker(Blacktaron Crafterとランダム)
  • 星の鍵:Warden Skalarr(70heroic+++。/waypoint 194, 56, 0)

終わればlocksmith workbench(/waypoint 179, 57, -33)を調べます。

何かの作業の工作台のようだが、何の作業だろう?
これは鍵を作るための作業台だ。色々な鍵が作れるように、様々な道具や材料がある。ただ、鍵に形を与える機材がないようだ。
星の鍵を受け取りました。
鍵師必携から学んだことを使い、集めた鍵の部品や材料から星の鍵のコピーを作るんだ。
未所持または譲渡不能なアイテムが含まれています。報酬をもう一度確認してください。

鍵ができたらそれを調べます。

奇妙で複雑な鍵は、金属の星の形をしている。金属には2本の薔薇のデザインが刻まれている。

ドラゴンの鍵の場所を使うのはA maidenの像です。

  • /waypoint 31, 28, 7

この像は金属で出来ている。重装備の女性騎士の形を模っているようだ。像の胸当てには薔薇の絵が刻まれている。
像をくまなく調べてみたら、星の形をした隙間を見つけた。
星の鍵を穴に入れ、回す。近くからカチッと音が聞こえる。

  • /waypoint 31, 28, -6

この像は金属で出来ている。重装備の女性騎士の形を模っているようだ。像の胸当てには薔薇の絵が刻まれている。
像をくまなく調べてみたが、像のかぶとの頬当てをたどる溝以外に特別な特徴はなかった。
驚くことに、兜の面頬を開くと秘密の金庫がある。金庫の中には、ドラゴンの形をした鍵があり、頭文字“A”が刻まれている。

さらに壁を登り、本棚のあった部屋の床に落ちている大きな本(Aaryonarの書)を読みます。部屋の中に入らなくても外から読めます。(/waypoint -6, 57, -38)

内戦、そして仲間の殺戮の頃、アウェイクンが興味をもつ者に選択が与えられた。不安な思いや抑制された精神をもつ者は、密やかにウロコの新時代が約束された。
ハルマゲドンが切迫し、裏切り者と呼ばれる者が出てきた。我々は新時代の軍隊を率いる者達だった。我々はMother of Wyrmsに従う者なのだ。
書に記されていたのは、選ばれし者が立ち上がり、真のワーム軍隊を率いること。プロフェシーに反対する兄弟を踏みにじるため、彼は我々を導く。それは過去、そしてアウェイクンの時代に死をもたらす。
Skyの宝は雲の中の帝国にて我々を待っている。ここで最後の敵が、その力を増しながら待っている。最後の攻防が起き、新たなウロコの時代の契約が満たされるのもここだ。
アポカリプスが訪れる前に悲しみと障害が生じるだろう。アウェイクンは再び姿を消す。しかし、そうなる前に我が身を新時代へと捧げよう。我は消滅し、アウェイクンの秘密は永遠となる。
アウェイクンの不在の後、信者による力の争いが繰り広げられるはずだ。世の終わりに向け論争を起こす者は、無秩序へと進む。しかし、私は約束に忠実でいるつもりだ。
私は帰りを待ち、独り秘密を守る。私の元へ来れば、新時代へと導こう。海に沈んだ宝のように、透き通った私の意思が待っている。それを手に取って、我が名を汚す者で埋め尽くせ。
私はクリスタルとアイアンファングからの牙を持ち、謁見の玉座に囲まれて待つことにする。私の魂を円周に置き、この場所の守護者を倒すことができれば、我々はその時出会うだろう。

まっさらな水晶はPoAのあちこち(1FのEast wing・3F/4Fの長廊下)にあるお風呂のオブジェクトの中に「澄んだ水晶」が落ちているので、採取します。tabでかかります。一人一個ずつ必要で、同時に採取してもだめです。

  • Aaryonarの牙:Ironfang Vanguard(70Heroic+++Named。/waypoint 29, 86, 0。Namedと同時にわく別エンカウンターの小さいとりまき蛇も倒してください。これをやらないと次のがpopしません。ちゃんと掃除して行きましょう
  • ディフェンダーたちの魂:a Naar'Yora defender(ひらひらの周辺にいる雑魚mob。70Heroic+++。/waypoint -14, 141, 27周辺)

第一の円陣は4Fにある緑ドラゴンへと続く壁(/waypoint -168, 96, -17)を登るとヒットします。
それを守る強力なアドバイザーはAdvisor Soliddar(70Heroic+++。/waypoint -166, 85, -4。Namedと同時にわく別エンカウンターのとりまき炎玉も倒してください。これをやらないと次のがpopしません。ちゃんと掃除して行きましょう)。
倒したあとその場に「Aaryonarの第1の影」がわくので話します。

(通常発言): やぁ、Aaryonarの第1の影
Aaryonarの第1の影 >>>: アウェイクンに身を捧げる主、偉大なるドラゴン、Aaryonar様の前にひざまずき、死を超えた忠誠を。
(Say) >> Aaryonarの第1の影: ドラゴンにしてはちょっと背が低いね。
Aaryonarの第1の影 >>>: 私は我が威厳の破片に過ぎんが、この宮殿内では私の完全な姿があなたを包み込んでいる。
(Say) >> Aaryonarの第1の影: ついてきてたのか?
Aaryonarの第1の影 >>>: 私はこの宮殿の全てに存在する。我が魂とこのアウェイクンの宮殿は、この城を秘密を暴こうとする進入者から守る。
(Say) >> Aaryonarの第1の影: 私は......えー......泥棒と裏切り者を探している。彼女は我々を侮辱した。探し当てて彼女を裁きたい。
Aaryonarの第1の影 >>>: 愚かなノーラス人民が。きさまが捜し求めているものは知っている。ケイノスクレイモア、人が授かるべきでは無かった逸品だ。
(Say) >> Aaryonarの第1の影: クレイモアは古くからこの王国のものとされていた。ケイノスの物なんだ。
Aaryonarの第1の影 >>>: このソードはこの世の物ではなく、マーの子孫よりも長く存在している。これの古くからの秘密は優れた知性の持ち主でなければ理解できない。我々はノーラスの地を踏んだ最も古く、そして賢いドラゴンだ。エノキサスは我々の物だ。
(Say) >> Aaryonarの第1の影: エノキサス! その名前に聞き覚えあるぞ。エノキサスとは何だ?
Aaryonarの第1の影 >>>: もう喋り過ぎた。私には時間が無い。クリスタルの力が弱くなっている。エノキサスの事が聞きたければ、私の言うことをしてもらおう。
(Say) >> Aaryonarの第1の影: 何をしてほしい?
Aaryonarの第1の影 >>>: 私の牙を取り戻し、ブラックタロンの王であるSkylord Stormclawを殺してきてくれ。全てが終わったらセカンド・サークルでまた会おう。
(Say) >> Aaryonarの第1の影: 私を欺いていないという証拠は?
Aaryonarの第1の影 >>>: アウェイクンの秘宝の一部を与えよう。慎重に選ぶことだ。この褒美は、任務を終えた暁に君に与えられる富のほんの一部に過ぎない。さあ、行け......次の課題へと。フロックが6を示すとき、悟られよ。
(Say) >> Aaryonarの第1の影: 2番目の円で会おう。

エストは完了です。

ブログランキング