乙女の宴(17)

入り口のベンチの本を読んでクエストを受けます。

本は魔法のオーラで包まれている。表紙はウロコでできていて、ドラゴンの革に近いものがある。表紙には「挨拶」と書かれている。
一族を制圧できるまで、挨拶のページは公開しないほうがいい。
ページは白紙だった。
Maidens of Theerはある者には救世主であり、多くには見知らぬ存在であった。天空の遥か向こうの邪悪な世界から、謎に溢れた強力な4人は防具を身にまといやってきた。最も信頼する軍隊であるフロックの背に乗って。
メイデンたちは謎の存在だったが、自由になったスピロックには、信頼できる仲間だった。フロックの翼たちと共に、4人は恐れることなく勇敢に戦った。突発的にいなくなる度に、偉業の物語が語り継がれてた。彼らは無敵だったのだ。
4人は仲間だったが、故郷ははるか遠い場所だった。大きな戦いのときに、4人はここを後にしたが、そのときにフロックに贈り物を残していった。その中には、彼らの美貌を包んだ防具などが含まれていた。
贈り物を授かったら、4人は姿を消した。フロックはメイデンたちの顔を石で彫り、神殿の中に置くよう命じた。これらはスピロックを自由にした者を思い起こし、賢者を贈り物へと導く。

2FにあるMaiden of Theerを4つ調べます。

この石像は装甲版をまとった人間の女性のような形をしている。
石の多い表面で目立ったことが2つあることに気づいた。ひとつは宝箱の中にある金属製の金色の三角形。もうひとつは、奇妙にも、鏡面のかぶとの頬当てだった。

一周調べたあと、4つの像をもう一度調べます。

この石像は装甲版をまとった人間の女性のような形をしている。
鏡面のマスクの反射に自分の顔と、その後ろにいるアヴィアックが見えると予測する。しかし、同じ種類のアヴィアックが行進している風景しか見えない。反射で見えるアヴィアックは全部、支持者に見える。

「***にサヨウナラ」というサブクエストが4つ発生します。人によって対象や数が違うので確認してください。よくいる場所は以下のとおり。

  • Initiate:1F
  • Palace Knight:2F
  • Coadjutant:3F
  • Partisan:2F/3F

対象を倒し、4つの石像を再び調べると、それぞれのサブクエストは終了します。

この石像は装甲版をまとった人間の女性のような形をしている。
鏡面のマスクの反射に自分の顔と、その後ろにいるアヴィアックが見えると予測する。しかし、同じ種類のアヴィアックが行進している風景しか見えない。反射で見えるアヴィアックは全部、助手に見える。

その後、3Fへの壁の前(/waypoint -21, 26, 0)に立つと6分のタイムアタックが始まり、trriger popするan armor of Theer(68+heroic*4体)を倒して終わりです。

※12/4現在、一部クエストの内容(対象mob名)が間違っているものがあります。クエストのタイトルについているmobが正しいようです。

ブログランキング