タマゴ狩りに出かけよう(13)

High Guard Maverickはブラックタロンに捕まってしまったとのことで、まず彼を助けに行きます。
囚人の島(目覚め経由)になります。
島にいるBlacktalon Wingclipperを全滅させると、彼は解放されてウィンドウィスパーへ帰っていきます。
ウィンドウィスパー島のウィンドゲイザーのアジトへ向かいます。(長老たちのそば)

(通常発言): やぁ、High Guard Mavaerick
High Guard Mavaerick >>>: うわ! 今の最高に刺激的じゃなかった?
(Say) >> High Guard Mavaerick: 何の話をしているかわからない。
High Guard Mavaerick >>>: あのブラックタロンの牢獄からの脱出か! ヒャー! もちろん...1人でやるつもりだったけど、手伝ってくれてありがとう。
(Say) >> High Guard Mavaerick: あなたも解放されたことだから、ひとつ聞いていいかな?
High Guard Mavaerick >>>: どうぞ。好き放題やってくれ。ただ、早く済ませてくれよな。ウィンドゲイザーの女性にこのMavaerickの姿を見せたいからな。君はそれを邪魔しているのだよ。
(Say) >> High Guard Mavaerick: この辺でゴーストリー・マンティコアが出現する場所を知っていると聞いたが。
High Guard Mavaerick >>>: Palace Voiceという使者の話だろ。
(Say) >> High Guard Mavaerick: そうだ! どこから来たんだ?
High Guard Mavaerick >>>: 本当に知りたいようだな。あの中にとても重要なものが入っているんだろうな。それか、マンティコア・フェチだったとか。
(Say) >> High Guard Mavaerick: 実は、我が主であるAntonia Bayle女王の持ち物である古代の遺品を探しているんだ。
High Guard Mavaerick >>>: すごい! あんなことできるんなら、一躍地元の有名人になれるんじゃない? ちょっと手伝ってくれないかな。そしたら君の探してるPalace Voiceの居場所を教えることもできるけど。
(Say) >> High Guard Mavaerick: 自由にしたじゃないか! それだけでは足りないとでも?
High Guard Mavaerick >>>: よく聞け、ウィンドゲイザーの自由のため、やることがいっぱいあるんだ! 翼を貸してくれないか......いや、手のことだ。で、助けてくれるのか?
(Say) >> High Guard Mavaerick: よし。何がいるんだ?
High Guard Mavaerick >>>: この島にある、大いなる卵の巣へ向かってくれ。ヴルタックの盗賊が占領したフーラックの聖域なんだ。潜入は俺に任されたんだが......私は......えー......先にちょっとドラゴンを何匹か退治しなくてはならんのだ。
(Say) >> High Guard Mavaerick: そうだ。ドラゴンを殺せ。こ大いなる卵の巣で何をすればいいんだ?
High Guard Mavaerick >>>: Hoo’Lohにクロニクル・エッグを集めるように頼まれて、それで時間があればヴルタックのリーダーであるChamberlain X'Havizを倒してきてくれと......
(Say) >> High Guard Mavaerick: 分かった。やるよ。あなたの任務が終わったら情報をもらうからな。準備しておけよ。
High Guard Mavaerick >>>: へっへっへっ! The Mavaerickは絶対に失敗しないのさ。俺の言葉は俺の誓いだ。さあ、どっかへ行ってくれ。俺は自由を満喫したいんだ。
(Say) >> High Guard Mavaerick: また戻ってこよう。

Nestに向かいます。
Nest内部の床にタマゴが落ちています。
tabキーでひっかかりますので、それを採取します。一人一個ずつですが比較的すぐわきます。

  • 翼あるものたちのイヴ:ゾーン入って最初のホール
  • 黄身がいたあの日:最初の壁を降りたところのホール
  • 保存料はほどほどに:Taskmaster Rezhizのいる長い廊下
  • 鳴きのフクロウ:廊下の次の登れる壁のあるホール
  • タマゴ戦争:Kettleleader Ghrizhawのいる階(廊下や小部屋)
  • 食中毒、来たる:Chamberlain X'Havizのいるホール

全部拾えたらChamberlain X'Havizを倒します。

倒せたらウィンドゲイザーのアジトに戻り、High Guard Mavaerickに報告します。

(通常発言): やぁ、High Guard Mavaerick
High Guard Mavaerick >>>: おう! また会えたな。大いなる卵の巣のほうはどうなんだ?
(Say) >> High Guard Mavaerick: それは知らない。ドラゴン退治はどうだ?
High Guard Mavaerick >>>: ああ! いいよ。ドラゴンね。うーん......うん......うーん。いいよ。
(Say) >> High Guard Mavaerick: 私の役目は果たした。卵を手に入れたし、経理長は処分した。
High Guard Mavaerick >>>: よっしゃ! 卵をみせてくれ!
(Say) >> High Guard Mavaerick: まずは”Pakaceの声”と言う名のマンティコアたちがどこから来るのかを教えてもらう。
High Guard Mavaerick >>>: そうそう。この辺のドラゴンの巣で、いつだったか神殿の声と遭遇したことがある。お化けみたいなマンティコアだった。反応は薄かったが、要望はいくつかあったみたいだ。
(Say) >> High Guard Mavaerick: そう! そんな感じだ。 どこに?
High Guard Mavaerick >>>: うわ! あの中には入らないほうがいいよ。忘れな。
(Say) >> High Guard Mavaerick: とにかく教えろ。
High Guard Mavaerick >>>: アウェイクンの宮殿に行け。荒れ果てた天空周辺ではもっとも危険なドラゴンの巣のひとつだ。
(Say) >> High Guard Mavaerick: アウェイクンの神殿? アウェイクンって誰だ?
High Guard Mavaerick >>>: アウェイクン? よく分からないけど、オーバーレルムにおけるドラゴンの支配は彼の影響だとか。前は自分たちの神殿や寺院に閉じこもっていたのに、突然......ドーン! このアウェイクンのために、全ての島を占拠し始めた。
(Say) >> High Guard Mavaerick: このアウェイクンとやらはアウェイクンの神殿にいるんだな?
High Guard Mavaerick >>>: 私が知っているわけ無いだろ? 私は頭がいいからこそあの場所から離れているんだ。噂によるとプレイン・オブ・スカイの宮殿だったとか......ここに出現した時に邪悪なアヴィアックとドラゴンマスター も出現したんだ。
(Say) >> High Guard Mavaerick: ここにプレイン・オブ・スカイから来た悪のアヴィアックがいるって?
High Guard Mavaerick >>>: 偉大なる卵よ! よし! ブラックタロンの悪漢どものほとんどはあの宮廷から来たんだ。奴らが現れたとき、自分らと性分が合うアヴィアックを雇い始めた。それでドラゴンと共に戦い、私たちのようなアヴィアックの裏切り者になったのさ。
(Say) >> High Guard Mavaerick: では、ブラックタロン・アヴィアックは何らかのドラゴン帝国の一部だったのか?
High Guard Mavaerick >>>: そうです。アウェイクンの神殿を守るのは優秀なブラックタロンです。あのような場所に入るには、それなりの覚悟が必要です。
(Say) >> High Guard Mavaerick: 私は確信している。君と私の王国の為にやらなければ。
High Guard Mavaerick >>>: 待って! 伝えなきゃ。神殿の玄関に魔法の本が置いてあるという噂だ。その魔法の本だけが、神殿の危機から守ってくれると言われている。探してみな。
(Say) >> High Guard Mavaerick: ありがとう、Mavaerick。さようなら。

エスト完了です。

※報告の際にHigh Guard Mavaerickがいないときは、また囚人の島で脱走を手伝ってやる必要があります。
※Nestパートは普通のNest募集に乗ったので構いませんが、Bossをやる前に卵を全部拾っておく必要があるので、その旨伝えておきましょう。

ブログランキング