少しずつ前へ

今日は先週に引き続きFoL。なんだけど、移動して大仏前で待ってたら、蜘蛛がわいたってなことで、みんなで急いで移動。うちの団体が活動してるときにわくって珍しいですね。
もともと人数いっぱいに近いくらい集まっていたので、少し配置の話なんかをして、突撃。
もともと蜘蛛はlvlが低くてやわらかく、以前挑戦していたときにも3grp程度で30pct以下まで削り込んでいたので、Fullに近いとらくらく。一回で綺麗にkillできました。
機会があればやれそうなのになあと思っていたので、lvlcapの外れるKoS前にやれてよかったです。
そのあとはFoLへ。倒し方はわかっているのであっさりと。問題はGodkingではなく、タイムリミットまでに埋めてあるAltも含め、クエストを全員終えられるか、なんですが・・・。今日もトータルで20キャラ程度クエスト持ってたし。
交替やヒットさせる順番も予定どおりに行えたので、ちゃんと時間内に終えることができました。私は埋めてる子いなかったので、掃除に専念してました。
その後は、足りない瞳を1-2個取りたかったんだけど、ゴーレムはわかなかったし、玉はないしで、結局瞳の補完はできず。
予定通りPoSへ。今日も銀担当です。
PoSも行けそうな手ごたえはあるのに、いつもどちらかが崩れてしまって失敗なのです。
装備を選ぶ際、耐性を取るか、スキルプラスを取るかで悩んだんですが、今回はスキルプラスで行くことにしました。
今日のPoSは珍しくBRG0なため、序盤がとても怖かったのだけど、最初は少し時間を空けて、アーツはラッシュしないように心がけ、何とか死なずに(それでも一回は振り返ったけど)。
普通のダメージ毒を塗っていたのだけど、どう見てもPOWが足りなくなりそうなので、途中でPOWtapに切り替え、pot飲みまくりマナストーン使いまくりチーク食べまくり。
それでも足りなくなり、最後の方は入れるアーツを選んでました。5pctを切ったら残ったPOWを使い切る勢いで(でも内心跳ねるのにおびえながら)叩き込み、何とか一回でkilled。

Healer陣も途中から「POWない」の悲鳴を上げていたし、POW管理が次回の課題ですな・・・。
DPSをギリギリまで上げて、完璧にhate管理できるか。それができなきゃHealerの負担は軽くならない・・・。
メイジ用のダガーと、ヒーラー用のちょっと不思議な腰が出てました。
何にせよ、課題の二つが終わってよかったです。
あとはLT木とPoF銀と・・・PPRとDMPと・・・遠いな・・・。

ブログランキング