プリズマげっと

2章に入ってからエッセンス集めでずっと止まってたんだけど、先週ぼんやり遊んでたら、エッセンスから最後までやるという野良raidの募集が。
どうせ暇だし行ってみよう、てなことでtellしてみたら、知り合いのAltでした。遊ぶ時間帯が同じだと、こういうことよくありますね。
昼だけど4grpきっちり集まって、さくさくと消化。私のgrpSWB二名にtankが一名だったので、水面下でhate押し付けの攻防が(゜Д゜);;同じアーツだとランクに関係なく上書きするんですね。勉強になりました・・・。
魔法展示場で最後にはねて一人死亡したのを除けば、特に何事もなく・・・。
うう、SWBで跳ねさせるって恥ずかしい・・・もう穴があったら入りたいですよ・・・。押し付け上書きされちゃったので、自分でhate下げて下げて必死に下げたけど、もうこれ以上下げられない状態で跳ねちゃった・・・。
あんまりアーツラッシュしないようにしてるんだけど、時々オートアタック止めないとだめみたい。hate押し付け、結構役に立ってたんだなあ・・・と実感。見かねた知り合いの鰤さんが、hate下げ毒を恵んでくれました。すみません・・・SWBで跳ねること、まずないので持ち歩いてませんでした。猛省orz

昨日、同じ団体で今度は3章の募集がありました。初めての体験なので、準備がさっぱりわからず、とりあえず大変らしいDoTのために、エレメンタルキュアのポーションを70本作成。リジェネポーション、hate下げにHP吸い毒、といろいろ作りました。耐性装備はいつも持ち歩いてるのだけど、耳の耐炎熱がなかったので、どうせならと自分で真珠を加工。初期ボーナスもげっと。
指輪集めはさくさくと。
ただ、ヒーラーさんが少なめだったみたいで、MTgrpに3人、STgrpに2人、DPSその1grpに1人、DPSその2にはなし。
うちはDPSその2grp(BSK,CNJ,CNJ,ILL,WIZ,SWB)・・・buffが一部贅沢な気もする。
Daratharなんて見たこともなめたこともないので、飛んでる様子を口を開けて眺めたり。今回は塔の横でやりました。
毒はHP吸い・hate下げ・スキル下げの3本をチョイス。
buff込みで炎熱耐性が5kあったので、1tickでキュアすればあまり痛くはなかったです。キュアポーション飲んでいればHP吸えるのでリジェネは飲まなくてもだいじょうぶな感じ。HP危なくなった人がいたら、CNJさんたちがペット破壊してました。
アーツ禁止って言われてたんだけど、MTが今にも沈みそうなので、被ダメ軽減系のアーツだけこそこそ入れて、upするたびにhate下げ。
スタンが来るところで毎回ぐだぐだになり、壊滅して帰って行っちゃうんだけど、もう一度100pctから削りなおしても一旦通過したHP(75,50,25)のところではhateリセット来ないみたい??
途中装備が壊れそうな人も修理行って戻ってくることができたので、何とか倒せました。
うちのgrpは、妙に結束が強まってしまったので、そのまま謁見行こうってことになり、Naggyのところへ行ってプリズマげっと。
思ったより早くできてよかったです。

ところで、The Sage of Agesって何か聞いたことあるよなあって思ったら、北ケイノスにいるDeminiがくれる連続クエストがThe Sage of Agesを追うクエストだったんですよね。デミニの腹壊し器だったか・・・ろくでもないものくれるクエストです。Daratharはこうやって世間の目をうまく欺いてたんだなあと思ったり。

ブログランキング