ディセプション/ソロ不可(エピック4)

SolE最奥、Nagafenの寝室にいるLord Nagafenから。
あらかじめホールマーククエスト「ファイアー・アンド・アイス」を終わらせておく必要があります。

(通常発言): やぁ、Lord Nagafen
Lord Nagafen >>>: あの嘘つきで裏切り者のクロムイズめ! King Drayekはオーブの行方など知らぬと余に誓った。定命の者よ、Lady Voxに言われたとおり、アイスジャイアントからオーブを取り戻したのか? 是が非でも安全なこの館に持ってこねばならぬのだぞ!
(Say) >> Lord Nagafen: Daratharに奪われた。The Sage of Agesの正体は彼だった。
Lord Nagafen >>>: Daratharが?! あやつがセイジだっただと?! して、今あやつが卵を! 自分が何をしたかわかっておるのか?! これまでずっと操られておったのだぞ! ノーラス全土を手中にできるほどの力をもたらす物をあやつに渡してしまったのだ。破滅だ!
(Say) >> Lord Nagafen: 彼はどこへ?
Lord Nagafen >>>: どうしようというのだ? あやつは秘密のねぐらへ戻り卵を調べて、操ろうとしている。ねぐらの場所は誰も知らぬ。あやつの準隊長どもですらそこへ行くときは、5匹が一体となって移動せねばならぬのだ。あやつを見つけるすべはない!
(Say) >> Lord Nagafen: どうしてわかる?
Lord Nagafen >>>: 余を襲ってきたドラコタが死ぬ前に聞き出したのだが、準隊長どもはあやつのもとへ行くのにこの指輪を使っておる。奴が首にかけていた鎖から、このTranslocation Ringを手に入れておいたぞ。汝は証拠を見せよと言いだしかねぬからな! ポータルを動かすには5つのかけらを1つに合わせねばならぬ。
(Say) >> Lord Nagafen: 他の指輪も手にいれよう。Daratharを止められる!
Lord Nagafen >>>: 止めることなどできぬ! わからぬのか? あやつはずっとドラコタを支配しておったのだぞ。汝がこれまで無事でいられたのも、あやつの意図に沿って動いていたからなのだ! 選りすぐりのドラコタどもがこのかけらを持っておる。他の奴らとは違う。たやすく倒されはせぬ。汝には無理だ。
(Say) >> Lord Nagafen: 彼を止めよう。
Lord Nagafen >>>: ハハハ! 死に急ごうというのか。オークのごとく頑固で愚かだな。好きにするがいい。このTranslocation Ringを持っていけ。余には無用のものだ。さあ、余が自ら手を下す前に消えるがよい!
(Say) >> Lord Nagafen: Daratharを倒そう。

卵を持ったDaratharを追うため、残りの指輪を探します。5つのうちの1個はNagafenからもらえたので、残り4個。

Kaljanarの転移の指輪

コモンランドにあるブラッドスカルの谷に「ブラッドスカルの谷:カルジャナーの隠れ処」を選んで入ります。このパートは一人でも構いません。
中にKaljanar(ドラコタ)が横たわっています。そのそばにオーク(a dying Deathfist marauder)がいるので話しかけます。

(通常発言): やぁ、A dying Deathfist marauder
a dying Deathfist marauder >>>: ハハハ……遅すぎたな……勝利を手にしたMarauderは……すでに……Citadelに……戻った。
(Say) >> a dying Deathfist marauder: 何の話をしているかわからない。
a dying Deathfist marauder >>>: ドラコタの……指輪は……今や……デスフィスト帝国の……ものだ。お前らには……もうチャンスはない。帝国の勝ち……お前らは……しくじったのさ。
(Say) >> a dying Deathfist marauder: そうはいかない。
<通常発言>a dying Deathfist marauder: [オーク語] お前のカタキはとってやるぞ……!
a dying Deathfist marauderは息絶えた。

このパートは話をするだけで、特にクエストヒットやアイテム入手はありません。
指輪を求めて、ゼックにあるデスフィスト城に向かいます。ここは1grpのパートになります。lvl60なら3〜4人で十分です。
外のNPCには話しかけず、そのまま入ると「Deathfist Citadel:Assault」になります。
牢屋の手前の階段を上り、そのまま玉座まで行き、Regent Grozmagを倒すと指輪が手に入ります。

Trenda'lozの指輪

フォールンゲートにある死者の宝物庫に「トレンダロズの秘密の隠れ家」を選んで入ります。
Trenda'Loz the Caller(54+++epic4)を倒します。

Niscanithの指輪

カジック・シュールにある恐怖の聖所に「恐怖の聖所:ニスカニスの社」を選んで入ります。
Niscanith(54+++epic4)を倒します。ふっとばしがあるので、台座の四隅にある小さな柱(たいまつ)を背に戦ってください。

Vanudozalonの指輪

アントニカにあるファイアミストガリーに「ヴァヌザロンの隠れ家」を選んで入ります。
Vanudozalon the Elusive(54+++epic4)を倒します。

全部倒して指輪が手に入ったら、アントニカのオラクルタワーに登り、てっぺんから「The Isle of Refuge:Darathar's Flight」にゾーンします。
Darathar(55+++epic4)を倒せばクエストはヒットします。
その後、Nagafenのところへ行くと、報酬がもらえます。

(通常発言): やぁ、Lord Nagafen
Lord Nagafen >>>: ほう、正気に返ったか。殺されに行くのはやめたようだな。己が身を大切にするがよい。さあ、余の前から消えよ!
(Say) >> Lord Nagafen: Daratharを倒した。卵は戦闘中に割れて、かけらだけが残った。
Lord Nagafen >>>: 卵が割れただと?! ハハハ! よくやってくれた。Daratharだけがものごとを思いどおりに操れるわけではなかったのだな。もはや失われた卵のことで頭を悩ませる必要もない。計画どおりに事が進められるわ。
(Say) >> Lord Nagafen: ただ1つの卵が割れてしまったのに平気なのか?
Lord Nagafen >>>: ハハハ! ただ1つ、だと? 安全な場所にもっと多くの卵を隠してある。行方がわからなくなった卵を放置しておきたくなかっただけだ。よくやってくれたな。もうあの卵のせいで、余の身に危険が及ぶこともあるまい。
(Say) >> Lord Nagafen: 約束の報酬は?
Lord Nagafen >>>: 報酬? 汝はLady Voxをよみがえらせ、卵を取り戻すことになっておった。だがいずれも失敗に終わっておる。だが、Lord Nagafen the Redからの贈り物としてそのかけらを持ってゆくがいい! Inferinus、定命の者どもに帰り道を教えてやれ!

ブログランキング