down down down

ダウン頻発ー!ヽ(`Д´)ノな週末でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか。
週末raidはいつも昼にやるのですが、土曜日は夜だったのです。
この日、raidする団体がかなりたくさんいたようで、21:30頃から始まったGoAAは開始してしばらくするとかなりラグい状態に。7月の移管直後を思い出させる重さです。
恒常的にラグを感じるのだけどそれにも波があるみたいで、妙に長いラグのときが・・・。ゾーンしてきたときやリバイブしたときにとんでもないラグが起きていた、あの重さのような気がします。
Adofoやばそうだなあと思いながら、一応挑戦しようか→案の定壊滅。
もうやり直す気も起きないほどの重さだったので、とっとと諦めて先へ。開始から2時間経ってもまだDinreeにたどり着けません。
ラグラグだと疲労度120%なわけで・・・もう何やってたのか思い出せないけど、多分第三地区のスライムを掃除してたあたりでぷっつりと落とされ。
・・・快哉を叫んだのは内緒です。ダッテオモインダモン(=Д=)
全員落とされたようで、IRCにぎわうにぎわう。
比較的すぐにログインできたのですが、入ってみるとSSです。水路のところにこれでもか!ってくらい人がたくさん・・・。みんな途方に暮れてます。これ、open raidだったら泣きそうだろうなあ・・・。
PPRに行っていた知り合いも落とされたらしく、「やっと掃除が終わってもうちょっとだったのにヽ(`Д´)ノ」なtellが。公式フォーラムに書いてあったけど、これがFoLだったらシャレにならないね・・・。いくらなんでも瞳補償しないと、ひどすぎ。
まあロックアウト食らったわけで、帰ろうかなあとSSからゾーンしたら読み込みが終わらず・・・またダウンしたようで。
結局一時間くらい落ちてました。復旧が早くて(?!)ありがたいけど・・・やっぱりフォーラムでもゲーム内でもアナウンスないのね。さすがにうんざりしてきた。

日曜日はいつもどおり昼のスケジュールでCoAAへ。
軽いとらくらく。2時間弱で回り終わりました。生産工房とかは落ちまくっていたみたいですが・・・。
耐性用に孤独の指輪をもらいました。
PoS一回だけ挑戦して、瞳を取りにSCへ。さすがに夕方は団体少ないですが・・・SCは一回落ちて巻き戻りました。
ログインしたら、さっき倒したはずの巨人さんに踏まれて壊滅。
でもSCはやたらと鉄・レジェまみれで、こんなに出ることもあるのねーという感じでした。狙いの瞳も出たし、さりげなく装備アップグレードできた人も。
私もチェイン篭手もらいました。これで安全第一手袋卒業か・・・?!

ブログランキング