三つのかぎの2巻と遭遇記録

いい加減バッグの中を整理しないと、装備が脱げないのです。あまりの替えの装備の多さに、いつも金庫1個持ち歩いてますが、全然足りません。
とりあえず中途半端に止まっている本クエストをやろうと、まずは三つのかぎから。
対象zoneはTSです。夜なんか通過するのも嫌なわけで、軽いうちにやっておかないと・・・。
PH込みでやっつけながらぐるぐるエリアを回っていたら、からんからんとシステムメッセージの音がして、「ようこそ、プレイヤーの皆さん!」の黄文字が。
今朝早くに日本語フォーラムでラグ問題についてコメントがあったので、もしや緊急ダウンでラグ解消?!とかめちゃくちゃ期待したのですが、5分くらい何もなし。
あれ・・・何か間違ってメッセージ出したのかな・・・って思った頃にようやく続きが。
「現在ラグ問題にの早期改善に向けて作業を進めております」「プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」「今後ともエバークエストⅡをよろしくお願いします」だそうです。そ、それだけか・・・。
認知してくれただけでもありがたいと思ったり、緊急ダウンかと期待するあたり、末期症状なわけですがーがーがー。
早いところ直してほしいですね。
今週末までに直らないと、見切りをつけて去っていってしまう人も多そうです。
そうこうしているうちに三つのかぎが何とか終わったので、今度はオベリスクへ。
運よくnamedがわいていたので、めんどくさいObserverを狩りまくれてラッキー。
そのまま仕上げへ。
何しようかな?と思ったところへトレンブリング・ラグーンの募集があったので、行ってみることに。
なぜかそのままraid zoneに突入したものの(?)、後続が合流できなかったりしたので今度はシャッタードベイルへ場を移し(?)、今度は人数ではじかれたのでFMGへ。
三回転んで解散しました。
その後一人でふらふらと魔法展示場へ行き、防御スタンスで毒耐性を高めにしてから昨日のリベンジ(昨日はダメージ毒塗ってなかったという間抜けに後から気づいた)。結果はというとやっぱりというか何と言うか木箱。
PFをのぞく途中でジャイアントをボコっていたらコレクションのそろってなかった一枚が見つかってちょっとほくほく。
PFは特に何もいなかったので、以前何故かAcQが終了しなかったフォービドゥン・セパルカへ。中はすっかり灰色なんだけど、クエストジャーナル一個空けたい・・・。
でもやっぱり終了せず。Ogamingでもクエスト壊れてるってコメントがつい最近まで書かれているので、Sebilisはまだ直ってないのかもしれないな・・・。

そういえば、この頃ようやく防御スタンスを使うようになりました。つい先週まで初級4すら覚えてなかった。盾も生まれてこのかた一度も持ったことないんだけど、今度作ってみようかなあ。


ブログランキング