イフリートの砦

SolE(Solusek's Eye)の奥にあるBoF(Bastion of Flames)へのAcQです。
エストはSolEの奥地にあるテーブルの上の本から。(/waypoint -118, -506, 199)
この本にはイフリートを閉じ込めるビンについて書かれていました。
イフリートによってページが破られているので、探しに行きます。

ページ2枚はBoFの周辺にいるイフリートでやりました。auto up date。
続けてビンのかけらを手に入れます。ランダムヒットです。
どれもSolEのポータルを降りたところから先にいます。

  • Defender of Thyr
  • Diviner of Thyr
  • Pyreduke of Thyr
  • Guardian of Thyr
  • Magus of Thyr
  • Flamelord of Thyr
  • Protector of Thyr
  • Warlock of Thyr
  • Firelord of Thyr

Divinerが一番大変なんですが、内部ポータルで降りた部屋にわきます。
The Speaker of Fates(49+++Heroic)の取り巻きがdefender/pyreduke/divinerでこの種類からrandomで2匹わくようです。
特に箱など狙わないのでしたら、取り巻きだけ倒してnamedは距離かFDで捨てるとdiviner待ちできます。
走って逃げる場合は、奥(エレベーターやNaggy roomに続く方)のほうへ逃げるのをお勧めします。
上のほうへ逃げると道がくねっていて距離が稼げず、namedがなかなかHPに戻りません。
(もう一箇所、下記のCastigatorの部屋でも1体確認しました)
全種類倒せたら、ビンを復元するために炉(/waypoint -71, -625, -37)を調べます。
次にビンのふたを手に入れるため、The Castigator(/waypoint -266, -371, -64)を倒します。
そしてビンを満たすため、an efreeti soulslaverを4体倒します。/waypoint -269, -185, -113周辺にわきますが、周辺にいる幽霊(a fallen Solusek ***)と戦い始めてやられてしまうので、幽霊はあらかじめ掃除しておくのがよいです。倒せばクエスト完了です。

ブログランキング