コート・オブ・コイン:商売きりもり(2/4)/ソロ可(タワー攻略・Kamalパートはグループ推奨)

あらかじめ、クエスト「コート・オブ・コイン:Maimunの贈り物」を済ませておく必要があります。
コインのカリフ、Neriphからのクエストです。

(Say): やぁ、Neriph, Caliph of the Coin
Neriph, Caliph of the Coin >>>: 夕食の準備はまだか? 腹がぺこぺこだ。3時間前に食べたっきりだからな!
(Say) >> Neriph, Caliph of the Coin: 自分は召使いではないのでわからない。
Neriph, Caliph of the Coin >>>: 違うって? では何者だ? まさか、刺客じゃないだろうな!?
(Say) >> Neriph, Caliph of the Coin: いや、自分はFyliaだ。
Neriph, Caliph of the Coin >>>: ああ、君だね、Maimunを怒らせた奴というのは。あの男の敵は僕の味方だ。歓迎しよう。
(Say) >> Neriph, Caliph of the Coin: それは良かった。
Neriph, Caliph of the Coin >>>: そうだ。Maimunは自分がボスだと思っているが、真のカリフはこの僕だ! あいつは僕の地位を狙っているだけなんだ。
(Say) >> Neriph, Caliph of the Coin: ではなぜ彼を放っておくんだ?
Neriph, Caliph of the Coin >>>: 商人頭たちがあいつを支持しているからだ。商人頭というのは、\rm:コート・オブ・コイン\:Court of the Coin\/rに忠誠を誓った裕福で影響力のある家族の長のことだよ。彼らは僕にあまり好感を抱いていない。
(Say) >> Neriph, Caliph of the Coin: というと?
Neriph, Caliph of the Coin >>>: あいつらは僕に組織のリーダーは務まらないと思っている。父Omrenが僕を一人前にする前に殺されてしまったのは僕のせいじゃないのに。商人頭たちは、我々がいまだに街の支配権を手にしていないのは僕の能力不足が原因だと思っているんだ。
(Say) >> Neriph, Caliph of the Coin: どうやら助けがいるようだな。
Neriph, Caliph of the Coin >>>: 助けなどいるもんか! いや、本当のことを言うと……ちょっとした問題がないわけじゃない。僕のために働く気があるかい?
(Say) >> Neriph, Caliph of the Coin: 何をすれば?
Neriph, Caliph of the Coin >>>: 素晴らしい! では\rm:コート・オブ・コイン\:Court of the Coin\/rの体制を立て直し、その力を人々に知らしめよう! このNeriphの見事な手腕を見て、他のカリフたちは恐れおののくに違いない。
(Say) >> Neriph, Caliph of the Coin: けっこうだ。手始めに何をすればいい?
Neriph, Caliph of the Coin >>>: 物事には順序というものがある! まずこの宮殿の敷物と家具をなんとかしたい。カリフにはカリフにふさわしい居所が必要だとは思わないか? 床にはトラの毛皮を敷き、椅子の背もたれとクッションはガゼルの皮で覆わなくては。
(Say) >> Neriph, Caliph of the Coin: もっといい考えがある。戦力強化のために、街の周囲の塔を我々のものにしよう。
Neriph, Caliph of the Coin >>>: ふむ、なるほど。確かにそれも重要だね。よし、じゃあ毛皮を集めて回るついでに、塔を守っている他のコートの隊長を何人か倒してくれ。僕はここで次にするべきことを考えておくから。
(Say) >> Neriph, Caliph of the Coin: いいけど……

  • ブレードの監視塔長を引退させる/ブレードのタワーキャプテンを倒す。
  • トゥルースの監視塔長を引退させる/トゥルースのタワーキャプテンを倒す。
  • Shade Prowlerの皮20/SSのスペクタータワー周辺にいる虎。46+solo mob。
  • Sunstrider Gazelleの皮20/野営地からリフィレの遺跡へ出て左方向にいる鹿。50-52solo mob。

終わったらNeriphのところへ戻ります。
今度はブーツのためのさらなる皮集めと徴税。

  • Ahzeem the Bartermaster/ゴールデンセプター内1F
  • Merchant Gaazahl/マージ・ダルのzin。lvl58-*2(solo)に襲われます。
  • Honest Ali/SSの船着場
  • カイマンワニの皮20/ワニなんでも。ランダムヒット。

終わったらNeriphに届けます。
今度はコインの法案を通すために、強い訓練師を雇うことになりました。

  • 新しい訓練師を雇う/チャンピオンズ・コートの脇に立っているpreceptor Jazeel(/waypoint 30, 137, 217)と話します。
  • Preceptor Kamalを解雇する/cheering fanが出ているとき、チャンピオンズ・コートからアリーナへ向かってKamalが凱旋しているので倒します。ペットは放っといて構いません。

Neriphに報告して終わりです。

ブログランキング