SWB43→44

1ヶ月でlvl60というひとつの目標を掲げてたんだけど。
SWB4/7生まれなんですよ。
1ヶ月っていうと5/7なんだけど、GW全部留守にするので実質三週間になっちゃって、これは無理ってことであきらめました。(早
もともとlvlingが好きな方ではないので、ちょっと楽になった。
今日は「Yoruの教え」と「Haddenのイヤリング」をやりました。
「Yoruの教え」は、知り合いがLFGチャンネルで募集してたのに便乗したので、たいしてネタもないんだけど、イヤリングの方は何というか大変でした。
私が「ネク城にEverlingやりに行きませんか?」と募集をかけたんですが。
4人まではすぐ集まったんです。さらにMTとHealer1募集しました。
「仮面で行きたい」と応募してきたWDNさんですが、ジャーナル見ると娯楽室のビリーのとこになってます。
え・・・ビリーキャンプは勘弁ですよ・・・目的違うし(゜Д゜);;
で、目的はEverlingなので、ということを強調して、とりあえずビリーがわかないかどうか、何回かゾーン作り直してチェックしてもらうことに。ところがこの人、今朝方ネク城来てたらしく、ロックアウトかかってたのでしたorz
「制限かかるって知らなくてすみませんー」と言いつつ、まず一人去り。
遅れてやってきたTankなんですが(ネク城の坂の上がり口で迷ってて迎えに行った)、この方はぴかぴかのNewBさんだったらしく(ここで激しくやばい予感)、「EverlingってEverling Manservant?」とか訊いてきます。


 Man=男
 servant=召使い
∴Manservant=下男


どう見ても下男です。本当にあr(ikr

で、一応この人のジャーナルもチェックしてみたところ、イヤリングはヴァーレンの塔のところで止まってます・・・ちょ・・・マジ勘弁・・・orz

どうやら誰かにくっついてネク城来たものの、中途半端にクエストが残ったので、それ目当てに来たような感じでした。
で、「今日はLord Everlingやるための募集だから、クエスト消化はやらないよ」ってことを説明。これまた話がなかなか伝わらない。
「イヤリングはいろんな場所を巡って、それからネク城にEverling倒しに来るのね。あなたはヴァーレンの塔がまだ終わってないね。クエストが進んでないと、このgrpに入ってもあなたのクエストは進まないよ。expは多少入るけどね」ってことを極力丁寧に説明。

Tank様「抜けてもいい?」

ええ、ええ、どうぞorz

Tank様「アントニカってソロでできる?」

質問は受け付けるけど、とりあえずgrpから出てくれるかな・・・マジお願い・・・orz

一旦締めた募集をまた再開して、さらにTankとHealerを補充。
比較的すぐにtell来て何とか体裁整ったものの、一部始終を聞いていたもう一人のWDNさんが、「exp入らないですか?」と不思議な質問を。
どうやらこの人はexp目的だったらしい。
expは入るけど、exp目的じゃないよって話をしたら「まあいいや、でも2時間半くらいしたら落ちる」って話に。

そんなこんなで関係ない人は一時間くらいネク城前で待たせる羽目になってしまいました・・・。
野良grpいい加減やったけど、ここまですったもんだしたのは初めてです・・・。
ネク城入る前にもう一度確認。
「目的はLord Everling。不要な戦闘はなるべく避けます。Everling到達までに必要なロケット等AcQはやります」

時間が押してることもあって、とにかくさくさく進めます。lvl40前後で募集したので、kill自体は非常に早くて、一時間半でLordまで到達。
落ちる予告をしていたWDNさんは落ちてもらって、残りの五人でさらにRoV(ついでに不死の間も寄った)→TSでイヤリングげっと。
妙に気の合うgrpだったので、なぜかその後REにまで行って、namedをいくつかと、南北のインスタンス食べて終わりました。
みんな仮面がまだなので、時間が合えばまたやることになりました。
最初は本当にどうなることかと思ったけど、何とか終わってよかったです。
新しい友達もできたしね・・・。
でも僕ァ疲れたよ・・・orz

ブログランキング