SWB42→43

友達と二人でFeeのクエスト消化から。
Feeもだいぶ片付いてきて、やることなくなってきました。
今日はTrembling LagoonへのAQ(恐怖の幻視)の続きをやって、ついでにインスタンスで「沼の浄化」のクエストをやってきました。
もともとソロ用のクエストなので、二人でやると簡単でした。
スペクターからエキスを取ってくるのがクエストの内容なんですが・・・トラッキングしてもスペクターがいません。
インビジで適当に進んで、seeだけ倒していくと、奥にいかにも怪しげな骨NPCが3匹、石の祭壇のようなところで恭しく拝んでいます。
でもNPCなので攻撃できません・・・。
周りにいた骨Marinerを全部やっつけると、NPCが1匹attack-ableに。
1匹やっつけるとスペクターがわいて2匹目のNPCがattack-ableに。
2匹目やっつけるとスペクターがraisedとなって、3匹目のNPCがattack-ableに。
3匹目やっつけると、ついにスペクターがattack-ableになりました。
でも名前が見えません・・・(EFの血族の母とか、MS2の聖女リンみたいな感じ)。
試しにHailしてみると・・・

「やぁ、フィーロットの怪物」



か、怪物ッ・・・!
・・・カッコヨス・・・!!!

名前は強そうですが、ソロ用の+なので楽ちん。
二人でさっくりやっつけると、ベニヤな箱が出て、中から片手剣が出てきました。
その名も「不死者の復讐を遂げる長剣」。
モノはイマイチですが、名前は無駄に気合入ってます・・・!

その後はJBやろうってことになって、アントニカから走りまくり。
二人とも一回ずつ死んだけど、ちゃんとげっとできました。

夜は腐敗の入り江→RoV→不死の間で、ヘリテージ2個終了。
40なったから、今度はEFとLSか・・・うーん・・・ヘリテージやってると時間かかるからなあ・・・。

で、寝ようかなっと思いつつ、いくつか残ってたzekのクエストをやったあと、そういえば武勇の墳墓関係で止まってるクエストが二つあるので(過去への鍵のラストとグールベイン)、それをやりにSHへ。
43SWB、一人でリングイベントに挑戦です・・・!
Lordでちょっとひやっとしましたが(狭くてAE撃てないしさ・・・)、HP1.5bblくらい残してkilled。
とっても疲れました・・・。
ヘリテージ絡みで有名なクエストですが、一応やり方書いときます。