SWB16→19

昼間RNG出してPP行ってみました。
何か打ちひしがれて帰ってきた。
今日はsk/drg/coe/rngにhealer職が二人だったんだけど、全然slainが取れない。
ここでこれ撃っておけばトドメさせるかなっていうのをことごとくはずす。
procの発動率が低くなったことが影響してるのかもていう話になりました・・・。
毒の消化率も心なしか悪くなった気がする。
今まで移動しながら撃てたアーツ(デビリテイト・アロー)が止まらないと撃てなくなってたり、あれこれ変わってるねえ・・・。とりあえずストリーム・オブ・アローはもう完全に使用価値がなくなったと言えよう。何か発射感覚長くなった気がするんだよ・・・1.5秒のままなのに。敵が死んだら解除されるようになったのはありがたいけどね。っていうか最初からそういう仕様にしてほしいが。このアーツ、度重なるNerfでもうクサレすぎだ。

  1. 発動さえすれば敵に間を詰められても零距離射撃可能→敵が死んだら手動でアイコンを消さないと行動も移動もできない
  2. 発動中敵に間を詰められると攻撃も行動も移動もできない(棒立ち状態)→敵が近寄ってくるか、敵を殺したら、手動でアイコンを消さないと何もできない
  3. 発動中敵に間を詰められると攻撃も行動も移動もできない(棒立ち状態)→敵が近寄ってきたら、手動でアイコンを消さないと何もできない。敵を殺したら、自動でアイコンが消える

ええ、ええ、2(LU19)よりはマシかな。2よりは・・・でもさ、いちいち手動でアイコン消さないといけないのってどうなのさ。距離詰められたらUselessなアーツにしたんだったら、詰められた時点で自動解除してくれよマジで(=Д=

DPSしか能のないクラスなのに、DPS下げられるともはや遊ぶ気しない。
meleeのアーツは多少強化されてるけど、それってRNGの本質から外れてる気もするしな・・・。
soloもやってみようってことで、PPのあと幻影の城をうろついて、55+++heroicのクエスト対象をやってみたんだけど、ギリギリで勝てませんでした。

予定)罠設置→スナイパーズショット→プレサイズショット+トリプルアローでスタンはめ殺し
結果)罠設置→スナイパーズショット→プレサイズショットでスタン不発→チープショット→トリプルアローでスタン発動→ひとつくらいアーツ入ったかも→melee攻撃(死にそう)→チープショット→melee攻撃(死亡)

お互いほとんどHPの赤い部分残ってなかった。本当にあと少しだったのに・・・。
ふてくされてたら雑魚のジンから素材箱が出て、コバルト1個だけ入ってた。
激しくやる気なくなった。もういい。SWB育てるから。
明日はAQをいくつか済ませたい。

ブログランキング