カーンの塔での柱の登り方

長らくALTだったせいでミューターのままのうちのTMPさん。
間もなくティンカーと両立できるようになるっぽいので、もはやティンカーに直す気ゼロ。

先日のGUでHIEの知恵の擬似CoTは使えるようになったんだけど・・・。
高いところから「ププTMPさんまだ登れないの」って言われるのが癪なので練習に行った・・・。



(準備)歩きモードと落下用マントにする。


1.まず、スイッチに乗る。(ピンクの丸のところあたりを目指す)


2.次に柱の手前のはしっこに乗る。


3.次のジャンプでだいたい柱の真ん中へんを目指す。


4.だいたい真ん中に乗ったら、前進して、ずりずり頭がつかえるのを確認。(3.で綺麗に真ん中に乗れた場合はここで上がれます)


5.自分の体の中心(ピンクのライン)と柱の中心(緑のライン)を確認し、頭のてっぺんで交叉するようにします。
ジャンプしながら前進。うまく乗れなかったときはまた自分と柱の中心を取り直してジャンプ。
(立ち位置が柱の中央から盛大にずれていても、繰り返すうちにだんだん柱の中央に修正されてきます)


できあがり。


柱の上に上がって位置を決めたら、しゃがみ歩きにしておくと盛大に飛びません。
どうしても怖かったら、一番上の上まで走り上がるとKBのとき壁にぶつかって落ちてきます。