レアンドレのシャード:融合(Leandre's Shard:Merging)(CRCEpic1/9)

KJのミストゴブリンを倒してBodyDropする「 \aITEM 1834195426 -889099906:白熱のワンド\/a」を拾い、使用すると、NPCが現れるので話しかけます。
エスト「レアンドレのシャード:融合」を受けます。

(Say): やぁ、Shard of Leandre
Shard of Leandre >>>: あなたは誰?
(Say) >> Shard of Leandre: Fylia だ。
Shard of Leandre >>>: Fylia……。あなたは私の心の中を探ろうとしてる、私はあなたが そうしているのを感じている。このせめぎあいが、わかるわね?
面倒な手間はいっさい省いて、私のことを教えましょう。私の名前はLeandre。正確に言うと、Leandreという存在の断片よ。
(Say) >> Shard of Leandre: 断片?
Shard of Leandre >>>: Leandreという女性のあらゆる要素。だけど彼女から切り離されてしまったもの。Leandreが今どこにいるのか、それは私にはわからない。私には彼女の記憶が備わっているけど、独立した1個の存在なの。
だけど私は、悲しいことに、もはやかつての私ではないの。
(Say) >> Shard of Leandre: つまり、昔のLeandreではないと?
Shard of Leandre >>>: その通りよ。私はかつてのLeandreには戻れない。だけどあれほど大きな力を取り戻そうとも思わない。あまりに長く 他の誰かの支配下にいたから、仮にそう思っても無理だけどね。
……ねえ、Fylia。ひとつだけでいいから、お願いを聞いてもらえない?
(Say) >> Shard of Leandre: 何でしょうか?
Shard of Leandre >>>: 怯えているのね。でも安心なさい。この私にも、あなたにも、互いを支配するほどの力は備わっていないから。もしそうだったら、今頃こうして悠長に話をしてないわ。もしそうだったら、初めて出会った瞬間に、この拷問から逃げようというあなたの意志を、私がポキリと折っているはず。もしくはあなたが 私の意図を察知して、とっくの昔に追い出しているはずでしょう。
(Say) >> Shard of Leandre: 拷問?
Shard of Leandre >>>: こんな生活はこりごりだ、Fylia。本物のLeandreに関われない私の人生は無意味だ。彼女はワンドを作ってエッセンスを吹き込んでくれた、俺のエッセンスをな。彼女と切り離された今、私が生きている意味はない。なので依頼を出したのだが……
(Say) >> Shard of Leandre: その頼みごととは?
Shard of Leandre >>>: 終わらせたいの。私という存在を終わらせる、その手伝いをしてほしいの。あなたには大きな力を感じるわ。あなたが私を吸収してくれれば、私の苦しみの生は終わる。何かしっかりとした、確かなものにしがみついてないと、私という存在は無に等しい。そうなると、私が存在することに 何の意味もなくなってしまう。
もしも私と融合してくれれば、私はあなたが作る穢れに ちょっとした彩りを添えてあげる。だけど私に従うことなく、あなたは好きに生きられるのよ。
(Say) >> Shard of Leandre: 融合するといっても、どうやって?
Shard of Leandre >>>: また怖がってるのね、\rc:コウアーサー\:Coercer\/rさん。気を楽にして。私はあなたの敵じゃない。あなたが私を支配できないのと同様に、私もあなたを支配することはできないの。
あなたの選択肢は2つだけ。私のことを助けてくれるか、それとも私を追い出すか。
(Say) >> Shard of Leandre: 手を貸そう。合流すべきだ。
Shard of Leandre >>>: 痛いかもしれないが心の準備はできているか?
(Say) >> Shard of Leandre: 心の準備はできました。


Shard of Leandreが横たわるので死体をルートします。クエスト完了。

(Say) >> : やったぞ! おおお、感じるぞ! ああ、感じるとも!