まったり

Raidのペースが通常に戻ったので、月火はRaidなし。
SSの橋の上でDuelしたり、インスタンス行ったり、ALTのEpicをやったりしています。


この頃CRCを触ることにしてるのだけど、このキャラ長い間ソロをしてたので、Grp行動がとても苦手です。
DPSなもかった時代のキャラなので、Grpの募集があってもDPS枠で応募することに抵抗があって、ろくにGrpを組んでこなかった・・・。今くらい出れば堂々とDPS枠で応募するんだけど。
そのツケが回ってきてる感じで、とっさのMezとかとても苦手です。キャストしてる1,5秒の間に危ないことになってたり、じょりんって言ったり。WISライン取っててもれじすぎる・・・。
Mezも、入れないと危ないときしかしないのだけど、ターゲットがばらついていると戸惑ってしまうし、スタンやデイズでなるべく動きを止めるとか、どうしてもだめなときは無理やりチャームとか、そういうめげない根性が足りない気がします。
DPSは特にCC作業してなければ2kに届くので、無理せずもうちょっと周りを見る練習をしよう・・・。


ところで、MCの口とか、RE2のハンマーとか、ときどきテレポがなかったりハンマー出なかったりして、長いこと不思議に思っていました。
昨日CRCで2回目のRE2に行って、理由がわかりました。
DPSとインタラプトのリキャストが合えば、ハンマーを一度も出さずに終わらせることもできるんですね。
やっぱりDPSは高速で削るだけが仕事じゃないなって思いました。その日のGrpと状況に合わせて戦術を変えないと・・・。
違うクラスで行くと、新鮮で面白い。