ヴィリシス・ネクター(The Nectar of Villisis)

おなじみチャーナックスの塔のDragoon Slitekからクエストを受けます。

(Say): やぁ、Dragoon Slitek
Dragoon Slitek >>>: ゲヘゲヘゲヘッ! 「パシリ・ザ・てんてこ舞い」のおいでだぞ! Warlord Gadarと同じように、うちのダガーちゃんもお前に利用価値を見出したポイよ。なになに、うちらの命令を聞かせろって? いいねぇ。あの材料も、全部こいつに集めさせろって? いいねぇ。じゃ、ダガーちゃんたちがそう言ってるんで! ゲヘゲヘゲヘッ!
(Say) >> Dragoon Slitek: 何を集めろと? そもそもダガーちゃんって……誰?
Dragoon Slitek >>>: デス・ダガーだと! 友よ、彼らと喋ってはならない。絶対にだ! 彼らは私としか話さないのだ。何? Slayer、何か言ったか? こいつにこの任務の重要性を説明……ん? 死? お前もか! はあ、じゃあ説明するよ。
(Say) >> Dragoon Slitek: おかしな奴だ! ダガーに話しかける奴なんかしらねぇよ!
Dragoon Slitek >>>: このッ、腹ワタぶちまけて……あっ! イヤッ! わかったから許して、Death! うん、お客サマにちゃんと説明するから。……コホン、うちの名前はDragoon Slitek。ディゾック帝国一の、というのが大げさならば、\rf:ガルナックス・ブリゲード\:The Gwalnax Brigade\/rの誇る最高最強の\rc:アサシン\:Assassin\/rだ。Grotusk the Grotesqueや Big Mash the Littleをやっつけたのは、何を隠そうこの……わっ、わかった! Slayerの言う通りです! 自慢話はいたしませんッ!
(Say) >> Dragoon Slitek: 君がビー玉を全部無くす前に、必要な情報を教えてくれないか?
Dragoon Slitek >>>: お前は我々がヴィリシスの蜜と言うグロッグを作る為の材料を集めるのだ。このグロッグが作れたら、サーナクの兵士たちを酔わせる酒が作れる。そうすれば、誰も殺さずにすむ。
(Say) >> Dragoon Slitek: 戦隊を酔わしたいのか? 近くの酒場でエールでも買ったらどうだ?
Dragoon Slitek >>>: サーナクは酒を呑むべきではない。我々は戦うマシーンであり、際限なき酒盛りに溺れることはない。殆どのアルコール類はサーナクを昏睡状態に陥るが、Villisisは我々が飲んでも長い間眠りに堕ちることのない飲み物を作り出した。もっとも、\rf:ガルナックス・ブリゲード\:The Gwalnax Brigade\/rが制御を手にする間は熟睡できるがな、ハハハ!
(Say) >> Dragoon Slitek: どんな材料が必要なんだ?
Dragoon Slitek >>>: こんなこともあろうかと リストを作っておいたのだ。これを見ながら材料を集めてこいなのだ。全部ナッカザー洞窟にあるかんな。あそこの洞窟、でっかいもんな。ゲヘゲヘゲヘッ!
(Say) >> Dragoon Slitek: 素材を集めてきてあげよう。

ソコカーの駅のそばにある浮遊塔とその周辺で。

  • グライム・クローラーの卵:a grime crawlerが落とす小さい木箱から「グリムクロウラーの卵塊」を4個
  • シュルール・ドール:Villisis dwelerが落とす小さい木箱から「シュルールドール」を2個
  • ウージー・ペレット:a Dizok slayerが落とす小さい木箱から「ゲゲゲ丸薬」を6個
  • スラッシャー・ヴェノム:Sokokar Thrasherの落とす小さな箱から出る「ソコカーの毒袋」を2個

報告で終了です。

(Say): やぁ、Dragoon Slitek
Dragoon Slitek >>>: ゲヘゲヘゲヘッ! うちのパシリが帰ってきたぞ。じゃ、今すぐ材料を渡すのだ。さもなくばDeathとSlayerをけしかけるぞ! ……って、何だよ Death。え? うちがボスみたいな言い方はやめろって? わ、わかったよ、そんな言い方は改めるよ。ごめん! 許して!
(Say) >> Dragoon Slitek: 俺が狂う前にこの材料を持って行け。
\rq:グワルナックス・ブリゲード\:The Gwalnax Brigade\/rは弱者の入隊を認めない!のファクションが上がりました。
<\aNPC 122736 Slayer:Say\/a>Slayer: 誰か\rm:フリーポート\:Freeport\/rの精神病院に連絡しろ。
<\aNPC 122775 死亡:Say\/a>死亡: まあな……イカれてるんだよ、こいつは。
Dragoon Slitek >>>: ゲヘゲヘゲヘッ! これで準備はバッチグリコ! うちらは誰にも止められないよ……そんなの無理の100乗さ! ゲヘゲヘゲヘッ! じゃ、おまえ帰ってヨシ。DeathとSlayerが……えっと、飛びかかってこないうちに、消えちまえ!
(Say) >> Dragoon Slitek: お前は\rm:フリーポート精神病院\:Freeport Infirmary and Insane Asylum\/rに行くべきだな。
Dragoon Slitek >>>: うちはおかしくなんかない、至ってマトモでございますゲヘゲヘゲヘッ! うちはDragoon Slitek、史上最悪にして最凶の呼び声高い、死のダガー使いの\rc:アサシン\:Assassin\/rさ! ゲヘゲヘゲヘッ!
(Say) >> Dragoon Slitek: さようなら。幸運を祈る。
<\aNPC 122775 死亡:Say\/a>死亡: どうしてボケナスの腰なぞにぶら下がっちまったかな。
<\aNPC 122736 Slayer:Say\/a>Slayer: 歯ブラシとお友だちになっちゃうまでは、万事順調だったのにね。