停滞中

自分ダケナー。
Raidにはあまり行けない日々が続いてます。
おかげでALTどものレベルが上がる上がる。でもRoKはクエストオンラインすぎるので4キャラ目とかはもういいです・・・。
以下ちょっと愚痴モード↓


SWBはAS取りたいものがなさすぎて。ずっとWIS(片手)ラインで来てたんだけど、この頃はめっきりDWに。
うすうす片手って意味なくね?ということは気づいていたものの、このところの自分のDPSの低迷っぷりにうんざりして、KJの壁を黙々と殴り続け、覆った指の間からACTをおそるおそる覗いてみた。見たくなかったというのが正直なところで、結果は思ったとおりだった。
STR+AGIはガチで、WIS除いたらもうINTしかないじゃん。(STAはラウンド持ってTankラインだし)
RoK以降、装備のあれにもこれにもMeleeCritやらDAやらがついててステータスもぶっ壊れてるので、KoS時代より左手ひとつ空きスロットにすることのデメリットが極端に大きくなってるのもあると思う。
ここいらでいい加減SoEにはROG-ASの中身を見直して欲しいな・・・。


SWBミシカルの性能もなんかちょっとしょっぱいと思うのは自分だけなのだろうか。
DPSに関係するのは素の性能と、ProcDD+DoT、あとCA+10%かなあ。
僕は武器のProcにDoTついてるのが激しく嫌いだ(ハリケーンでDoT当てちゃうとCCerいるとき具合悪いから)。自分でMezしたのに起こしたりもするしさ。
あとの効果はかなりどうでもいい。Hate転送はProcだから常時じゃないし。
トラウマティック・スワイプの強化もアーツ自体使ったり使わなかったりするので、AE避けようがなくて浴びながら戦うタイプじゃないと意味なす。そもそもこれ、当たらなかったら終わりだし。
アーツをミスしたらDebuff入らないって普通のように思えるけど、BRGはミスしてもDebuff部分は入っちゃう。(トラウマはBRGもミスると入らないらしいが)なんでSWBは入らないのだろう。同じROGなのにな。


ただでさえ使いにくい80古代も壊れっぱなしだし(本土の公式フォーラムでも諦めムード)。
そもそもこの古代、Hate入れ替えする相手がMobタゲってないと動作しない。だからHealerにはねてるやつを取ってあげようと思っても、たいていのHealerはTankをタゲってるから動作しない。単純にプレイヤーとのList交換でいいのに、なんでMobターゲットなんて条件をつけるんだ。
逆に、自分にはねてる1匹をMTに返してやろうと使ったら、MTがKeepしてたやつが入れ替わりで全部こっちに来たりとか。エンカウンタもぶち抜き。Mobが複数のときはHate下げにも使えない。T1/T2のRaidならわりと使えてたんだけど・・・まあ壊れっぱなしなんで諦めてホットバーから消しました。
フェイブルドセットの性能も、強いて言えば・・・そうね・・・セット3あればもういいかな・・・程度に終わってるし、ああもう激しくやる気が。


もう2年SWBRaidしてるけど、拡張出るたびに鬱になる歴史を繰り返して来たなと。
KoSのときも本気でBRGに転職しようか考えたし、EoFはTMP出動ばっかでまた鬱だったし、RoKもね・・・。
SWB大好きなんだけど、クラスの存在意義自体に疑問を持つ期間があまりに長すぎて、辛いです。