石男を抑えろ(Keeping the Stone Man Down)


(Say): やぁ、Skyrider Tosuj
Skyrider Tosuj >>>: やっほう! ちょうどいい時に戻ってきたな、兄ちゃん。Chokidaiは円を組んで吼えゲートは開きっぱなしだ! わかるかい?
(Say) >> Skyrider Tosuj: いえ、わかりません。
Skyrider Tosuj >>>: お前はオークと共に育ったのか? 私が言いたいのは、オーバーキングが離陸を許可したという事だ。また飛べるんだ! ヒャッホー! これでドラゴンとの戦いが続けられる。ひょっとしたら、お前をナクアザールの洞窟に行かせる術もあるかもな。
(Say) >> Skyrider Tosuj: 前方の衛兵をすり抜けて、私にチャードックの中心に真っ直ぐに飛び込むことを許すというのか?
Skyrider Tosuj >>>: ヘイあんちゃん、ローが納屋を燃やすのと同じぐらい当たり前よ。俺の翼ならいつでも使ってくれ。ただ、問題があるんだ。ナクアザールの洞窟内で建てられている石造建設物はお前のベリネの息を遠くから匂う事が出来る。こいつは俺たちのオーバーキングを取り除く秘密の計画の邪魔になるぜ。あの岩盤の化け物を倒すことが出来るか?
(Say) >> Skyrider Tosuj: やり方を教えてくれれば、完成を阻止するよ。
Skyrider Tosuj >>>: スカイファイアー山脈へ言ってきてもらう。あそこへと続く壁の向こうにはCragという落ち込んだ奴がいるはずだ。彼は特殊はダイアモンド・パウダーを持っている。それを持ってきてくれ。ハイヨー!
(Say) >> Skyrider Tosuj: わかった。Cragから粉を頂戴してこよう。

CragではなくKragですが。locはJWの-846, -52, 1280。
ダナック造船所からぐるっと泳ぐか、SFMのVPの左わきの小道の先にある穴を飛び降りるとたどり着きます。

(Say): やぁ、Krag
Krag >>>: どうして岩のカタマリなんかに声をかける? まあ、知性がある点 そんじょそこらの岩とは違うし、あんたよりも頭はいいけれど……だけど、やっぱり岩ころだぞ? 本当に話がしたいのか?
(Say) >> Krag: その岩の名前がCragならね。
Krag >>>: Crag? 違うな。名はKragだ。聞こえは似ているが、別物だ。Cragを見かけたら君が探していると言う事を思い出すよ。でも彼には伝えない。まあ、男か女かも知らないけどね。そんな事を伝えるのは善人のやる事さ。僕は落ち込んでいるから、善人ごっこなんてしている暇は無いのさ!
(Say) >> Krag: Krag? 同じ名前だ! 私はダイアモンド・パウダーを持つKragを探している。
Krag >>>: 話を聞くと、そのCragって人は ダイアの粉を持ってると吹聴してるみたいだね。なんという嘘だ……恥知らずだよ。ダイアの粉を持っているのは世界にただ1人、僕だけだって、みんなが知ってることなんだ。ああ、いったいどちらがより鬱々とするだろう? 鬱の一歩手前の岩のカタマリの名を騙るやつと、その岩のカタマリに話しかける冒険者? さあ……もういいだろ、僕のことはそっとしといてくれよ。ご覧の通り、ひどく落ち込んでるんだ。落ち込みすぎて、きみの力になるのは無理だ。そのCragなら助けてくれるかもしれないけど、彼はダイアの粉なんか持ってない。それは保証してあげるよ。
(Say) >> Krag: じゃあ、喜ぶような事をしてあげるよ! そうすれば、ダイアモンド・パウダーをくれるかい?
Krag >>>: 幸せが何かなんて、僕にはわからない。だけど、そうだな……盗まれた岩を取り戻してもらえたら、このひどい落ち込みも 少しは軽くなるかもしれない。実はAshfire Drakeのやつらが、ちょこちょこ僕のことを削ってくんだ。あいつらはあの粉を加工して、ジョッキ型爆弾を作る気らしい。イクサーとの戦争で使うそうだよ。ああ、戦争……なんて憂鬱な響きなんだ。平和と同じくらい気が滅入る。
(Say) >> Krag: きみの岩を取り戻してあげよう。

彼に頼まれて、SFMでAshfire Drakeを9匹倒します。
ランダムヒット。
終わればKragのところへ。

(Say): やぁ、Krag
Krag >>>: またお前か? Cragを探しているんだろう? 見ていないが、見かけたら……俺はさらにブルーな気分さ……
(Say) >> Krag: そんなに落ち込むなよ。無くした岩を持ってきたぞ!
Krag >>>: ああ、それか。礼を言うべきだな。ほら、ダイアモンド・パウダーだ。まあ、ペースト状だけど。ここの湿度がコアを湿らせるんだ。ダナクの港から引っ越したのは明るさの為だったのに。逆だよ、まったく。ああ、悲しいな。
(Say) >> Krag: まあ、そのうち気が晴れるよ。

ダイアモンド・パウダーを受け取ったので、KPへ報告に。

(Say): やぁ、Skyrider Tosuj
Skyrider Tosuj >>>: コケコー! 戻ったかい、あんちゃん。ダイアモンド・パウダーは持ってるかい?
(Say) >> Skyrider Tosuj: ああ、だが粉よりはペースト状だ。
Skyrider Tosuj >>>: ヒャッホー! よし、じゃあこうしてくれ。あそこにあるのりをConcrete Colossusに塗ってくれ。そうすれば壊れやすくなる。自分で壊さないように気をつけろよ。何か……そうだな、でかい奴を見つけてきな。そいつを突進させれば、奴らをふりだしに戻せる。
(Say) >> Skyrider Tosuj: ナッカザーのハリボテを痛めつけてこよう。

Nak'azar titanはdokのソコカー駅の近く。(-572, -64, -40)
右クリックで調べます。
そのあと、水の室で拾える「ディゾックの炸裂タル」をゴーレムの足元に設置(一人1個必要。地面を右クリック)。
a titan shard(79〜80+Heroic)が襲ってくるので倒します。(タル設置からは一人1回ずつ)
終われば報告です。

(Say): やぁ、Skyrider Tosuj
Skyrider Tosuj >>>: やっほう! あの爆発はここから納屋まで響いてたぜ。あれは報酬に値するな。空路は開いたも同然だが、もう少し経ってから戻って来れば詳細がわかるぜ。
(Say) >> Skyrider Tosuj: じゃ、またお邪魔しに来ます。

完了ですがクエストはまだまだ続きます。