ドルイド・リングの危機(Tunare3/5)

Wuoshiとの会話パートでドラコニック言語が必要になります。
ドラコニック言語を習得するには、右メニューのホールマークの項から「ドラゴンのように話すには」を参考にしてください。

(通常発言): やぁ、Eva Corunno'thes
Eva Corunno'thes >>>: FyliaにTunare様のご加護がありますように! ちょうどいい時に来た。あなたの力が必要だったんだ!
(Say) >> Eva Corunno'thes: Tunare様は何が必要で? 何でもいい、仕えるよ!
Eva Corunno'thes >>>: アントニカに祝福の土を持って行ったのを覚えている? 祝福の土を散らすことで、この地にTunare様の存在がもたらす希望の空気が流れるのを分かっていたあのときのことを。
(Say) >> Eva Corunno'thes: 覚えている。
Eva Corunno'thes >>>: 希望は吹き込まれたし、それに関してはとても感謝をしている。しかし、憎悪の王子の信者たちはそれを知り、Tunare様に関する物すべてを汚すつもりでいる。彼らを止めなくては!
(Say) >> Eva Corunno'thes: いつでも協力する!
Eva Corunno'thes >>>: Innoruukの信者の数名がアントニカ付近のドルイド・リングを汚染しているという情報を得た。目的は分からないわ。3つの装置を使って、リングに憎しみをチャネリングしてるらしい。その装置を破壊しないといけないわ。
(Say) >> Eva Corunno'thes: 奴らを倒す。
Eva Corunno'thes >>>: ドルイド・リングを浄化する必要があるわ。リング近くの浄化のハーブを見つけ、リング中央にある祭壇に置くの。アントニカの熊の谷を訪れ、ドルイド・リングの秘密の入り口を探してちょうだい。きっと愚か者たちはこの秘密の場所を使って、他の人に気づかれないように作業していたんだわ。
(Say) >> Eva Corunno'thes: ただちに行う。

テュナレの野原の祭壇を受け取りました。

アントニカにある隠れ谷に向かいます。谷の奥にある「彫刻された巨岩」(/waypoint -2183, 55, 935)を右クリックで動かすと中に入れます。
中はソロ用インスタンスで、作りはシャッタード・ベイルと同じです。自分のレベルにあわせて敵のレベルがスケールします。インビジがききますが、Trigger popして襲ってくる敵がいるので、過信しないこと。
三箇所にあるトーテムを右クリックで壊します。

  1. /waypoint -2454, 18, 35
  2. /waypoint -2593, 18, -30
  3. /waypoint -2511, 17, -113

ハーブを集めます。見た目は生産食料の材料の木で、Tabでひっかかります。これを採取します。ツールを使う場合はショベルです。

ドルイド・リングの中へ入って敵を片付け、中央の火あぶりになっている人骨に近寄ります。(/waypoint -2527, 15, -46)
ドルイド・リングの中にわいた机を右クリックで「移動」させ、この人骨のそばに設置し、インベントリにある「テュナレの野原の祭壇」を調べます。

祭壇は小さな箱でできている。箱の上にある寄せ木のパネルは、Tunare様の栄光を描いている。
簡単に開けられる箱の中身は緑色。もちろん、過去の他の浄化の儀式のために、この箱の中には浄化のハーブが保管されていた。集めたハーブを箱の中に入れ、ゆっくりとふたを閉めればいいわ。
一瞬目を閉じ、ドルイド・リングの修復の指導を得られるよう、Tunare様に祈る。詳しいことは成長の大司教に聞いていない。だからTunare様が願いを心に留め、続ける意欲を与えてくれることを望むだけ。祈っていたら心が多少楽になった気がした。
<通常発言>Greenhood Druid [フェア・ダル語] どうやって……何だ……? これがTunareの祝福だ!
<通常発言>Qeynosianセントリー: 憎悪の王子の従僕たちに殺されたかと思ったよ! Tunareの讃えられんことを! 救ってくれてありがとう!

倒れていたNPCが立ち上がり、逃げ出していきます。
あとはGfayに報告に戻るだけです。

(通常発言): やぁ、Eva Corunno'thes
Eva Corunno'thes >>>: 秘密のドルイド・リングは安全なのか?
(Say) >> Eva Corunno'thes: 安全だし、浄化されているわ。
Eva Corunno'thes >>>: Fylia、素晴らしいわ! 憎悪の王子は、触れるだけで何でも邪悪にさせてしまうの。彼を打ち破るのに、またあなたの力が必要になると思うわ。
(Say) >> Eva Corunno'thes: いつでもどうぞ。

エスト終了です。

ブログランキング