ボーンマイアのはらわた(22)

BS(TT行きポータル横)かTT(ノーラス行きポータル横)にいるJabber Longwindと話をし、クエストを受け取ります。

(Say): やぁ、Jabber Longwind
Jabber Longwind >>>: やあやあ、Raspberries君。やっぱりこのジャバーに会いに来てくれたんだね。何について喋りたい? Aviakの政治学?アンダークラウド宗教? それとも最近書いた曲を口笛で吹いてあげようか? 昔の彼女の為に書いたんだ......ああ、Tooters。
(Say) >> Jabber Longwind: Aaryonarのトーテムについて話したい。
Jabber Longwind >>>: ふーむ......トーテム、トーテム、トーテム。Totem of Aaryonar......ああ! そうか、そうか! これについて何かを読んだ覚えがあるぞ。虫人間の巣を探検している時に、素晴らしい遺跡を発見したのだ。遺跡全体が非常に珍しいmangalitioustalagnite大理石と言う素材で作られていた。考えてみれば、私の祖父がこの大理石で作られた小鳥の水浴び場を持っていたな......
(Say) >> Jabber Longwind: Jabber! 集中しろ! アーリョナーのトーテムについて知りたいんだ。どうやったら使えるんだ?
Jabber Longwind >>>: 私が知る限りでは、アーリョナーのトーテムはKlidrukaunの2200にも及ぶ書を読み上げることで魔法の力を込めることができるそうだ。
(Say) >> Jabber Longwind: 何? 2200冊もの本を集める時間はないんだ。 一生かかるよ!
Jabber Longwind >>>: 実は、集めないといけない本は10冊しかない。持ち運びが便利であるように、整理されたんだ!
(Say) >> Jabber Longwind: 素晴らしい! どこでこの書を見つけられるのかな?
Jabber Longwind >>>: 私の話の邪魔をしてなければ、今頃はもう知っている事だ。この知識はKildrukaunの10の書を保管している場所で得た。
(Say) >> Jabber Longwind: ラヴァセクト? 何でラヴァセクトじゃないといけないんだ? ラヴァセクトは嫌いなんだ!
Jabber Longwind >>>: そこで見つかるさ。あちこちで見つかるが、見る目がなかったら書も意味がないからな。
(Say) >> Jabber Longwind: What do you mean?
Jabber Longwind >>>: 覗き込めるクリスタルがある。このクリスタルの目で、書の言葉が見えるようになる。しかし、Drukaunisのクリスタルを使うには、2つの要素が必要だ。
(Say) >> Jabber Longwind: その2つのものとは何?
Jabber Longwind >>>: まず、このクリスタルはボーンマイアにおける強大な敵の魂が必要だ。彼らが死ぬ度に、クリスタルは力をつける。あの闇の世界で君が狩るべき者たちの名前を書いておく。
(Say) >> Jabber Longwind: 2番は何なんだ?
Jabber Longwind >>>: 2つめ、The Devourerからクリスタルを奪え。Drukaunisの間の奥深くにこの獣はいる。The Devourerのねぐらと呼ばれているのはこのせいだ。ここのラヴァセクトの巣を目指せ。
(Say) >> Jabber Longwind: 上出来だ。ありがとう、Jabber。Antonia Bayleも感謝しておられる。また会おう。
Jabber Longwind >>>: I give you all my hooluk luck.
(Say) >> Jabber Longwind: また会おう。さようなら。


Denを探せとのことで、BMにあるDenに向かうとオートアップデートします。
Denに入り、第I巻〜第X巻まで倒します。see invisがないと見えないので注意。68-70+++heroic程度。
Devourerを倒します。「ドラコニスの水晶」という赤い宝石を受け取ります。
次にBMにいるNamedを倒して回ります。

  • Haraghur the Deathless(72epic2+++) /waypoint 219, 228, -730付近
  • Carnovingian(71heroic+++) /waypoint -135, -72, -536
  • )
  • Carrion Mandragora /waypoint -185, -146, -388付近?(/waypoint -238, -73, -466の池にもぐって洞窟をくぐっていくと、飛び降りずにたどり着けます。PHはsolo mobのトレント。Repop10分・当たりの場合は15分)
  • Humator Harridan /waypoint 1090, -100, 275
  • Acrid Mother(70solo+) /waypoint 905, -114, 328あたりをRoamしている。

「ドラコニスの水晶」を調べます。

この宝石はアーケインの力で振動しているようだ。ドラゴンの爪で削られ、目を模っている。覗いてみても何も見えない。
宝石を覗き込むと書の言葉が脳に吸収されていく。アーリョナーのトーテムに生命を与える魔法の言葉を突然話せるようになった。


その後、TTの避難所にいるMurrar Sharに報告すればクエストは完了です。

(Say): やぁ、Murrar Shar
Murrar Shar >>>: ガオー! Raspberries、戻ってきたな! 何か報告することは!
(Say) >> Murrar Shar: 私はケイノスクレイモアを盗んだ奴の正体を暴いた。Gorenaireと言うドラゴンだ。
Murrar Shar >>>: Gorenaire! 祖父がよく彼とドラゴンの戦いの話をしてくれた。失われたコンバイン帝国の黄金を探しにクナーク大陸を探検していて、それに遭遇したらしい。あの話をされたたびに怖がったものさ。ガオオオ!
(Say) >> Murrar Shar: このドラゴンは生きている。自分のためにクレイモアを盗んだそうだ。ここオーバーレルムで、自らの仲間を裏切るような行動に出てるみたいだ。
Murrar Shar >>>: Raspberries、どうやってこれを知ったんだ! 知識が吹き出る噴水でも見つけたのか?
(Say) >> Murrar Shar: 私の知識の泉は服従させられた魂、同じドラゴンのAaryonarという者だ。この魂こそがクレイモアの回復の援助をしてくれる。
Murrar Shar >>>: ガオー! 何でドラゴンが、ドラゴンとの戦いや女王様のブレードを取り戻すのに、手伝うんだ?
(Say) >> Murrar Shar: Aaryonarはドラゴンの長老達に相談せずにクレイモアを盗み出した奴らを止めたいと願っている。
Murrar Shar >>>: このドラゴンは混乱を終わらせ、ドラゴンててて帝国に秩序をもたらすとな。ガオー! 悪い結果になってしまいそうだが、このAaryonarとやらを利用しなくては。クレイモアを見つける唯一の手段かもしれない。
(Say) >> Murrar Shar: 賛成だ。クレイモアの居場所について新しい情報が手に入った。私は検索を続け、手に入ったら戻ってこよう。
Murrar Shar >>>: いいや。女王様からの言葉だ。場所を探し、戻って来い。急いでクレイモアを手に入れようとしてもだめだ。最後の段取りを入念に計画しないと、神聖なブレードをまた失う可能性がある。
(Say) >> Murrar Shar: 了解した、Murrar。ケイノスクレイモアの行方を確認できるまで、戻ってこない。
Murrar Shar >>>: ケイノスとその味方の為に!
(Say) >> Murrar Shar: For Qeynos!

ブログランキング