Murrarのところに戻る(11)

あらかじめ、クエスト『謎仕掛けの宝物庫』をすませておく必要があります。
前クエストの報酬だった「宮殿のノート」を調べます。

Cyenadrosよ、このクリスタルは情報を取り出した後に破壊せよ。その辺の地上人が入り込んできて宝石をスピリット・プールに放り込むことを許すわけにはいかない。 - アウェイクンのハイプリーステス・ハーラダール
クリスタルの謎を解読してメモする前に、この発見についてメモをする。

同じく、報酬だった「指令のクリスタル」を調べます。

宝石の中を覗くと、一瞬目が見えた様な気がする。

SoS下層の魂の泉(/waypoint 147, 42, 145)へ向かい、プールの水を右クリックします。

泉にクリスタルを投げた。

水の中にいるVoice of the Palace(NPC)と話します。

(通常発言): やぁ、Voice of the Palace
<通常発言>Voice of the Palace: 会堂の主の名のもとに命じる。バーレン・スカイの宮殿に、ケイノスクレイモアを届けるべし。アウェイクンの私有書庫への保存、記録が目的である。......宮殿の声はそう言った。


終わればTTの避難所にいるMurrar Sharと話します。

(通常発言): やぁ、Murrar Shar
Murrar Shar >>>: ガオー! Raspberriesが戻ってきた! やった! スケイルボーンの聖所の奥深くを生き抜いたとは! 真のケイノスの者のもつ勇気だ。
(Say) >> Murrar Shar: ありがとう、Murrar。ケイノスクレイモアの知らせを届けにきた。
Murrar Shar >>>: クレイモアはスケイルボーンの金庫の中に入っていたのか? あの薄汚れた連中から取り戻すため、絶対に戦わなくてはならない。軍隊を召集するぞ、グオオオオ!
(Say) >> Murrar Shar: 落ち着いてください。ケイノスクレイモアは聖所にありましたが、何者かが持ち出しました。
Murrar Shar >>>: ガオー! 女王様は何と言われるだろう? 彼女やケイノスの民を失望させられない。どこに移されたか知っているか?
(Say) >> Murrar Shar: どうやら荒れ果てた天空と言う場所に持っていかれたらしい。
Murrar Shar >>>: ニャー。荒れ果てた天空だって? その場所について、がけにいる者が長いこと説明してたな。ケイノスガード・タワーガード連隊の全部隊を召集し、女王様のソードが見つかるまでこの荒れ果てた天空とやらを壊すぞ!
(Say) >> Murrar Shar: いや。まだだ。このフーラックと話、ケイノスクレイモアの手がかりをつかんでみる。そこからどうするかを考えよう。
Murrar Shar >>>: ニャー。もももちろん。部隊を召集するだなんて、Dancerが許してくれる訳がない。Jabber Longwindという者と話しておいで。
(Say) >> Murrar Shar: そうだ。神殿のなかにいる彼と話してこよう。彼の協力を得て、ケイノスクレイモアの手がかりを聞き出し、それを手に入れよう。
Murrar Shar >>>: 勇敢なRaspberriesよ、行け。援軍が来たら、そちらに向かわせるよう努力する。ケイノスのために! グオオオー!
(Say) >> Murrar Shar: ケイノスのために!

Jabber Longwindと話をするように勧められました。

ブログランキング