ギルドレイドに挑戦

日曜日の午後はFoLに。今回は胴が出たのでポイントを大幅に飛ばしつつ落札。タイムリミットもあることだし・・・。でも見た目ちょっと恥ずかしいよこの胴・・・何の罰ゲームだ。
夜は新しく導入されたギルドレイドに挑戦してみました。
受けるのは以前シティタスクのギルドレイドくれてた人(ギルド設立のときに行くところ)。上限12人までらしい。
FP/QY分かれてても、同じraidにいればいっしょのインスタンスに飛ばしてくれるみたい。問題は、終わって出たら、街じゃないこと・・・。
いきなり第一弾のブラッドスカルでこけた。
一度こけたらだいたいやることはわかったんだけど、これ建て直しがきかないような・・・。何回かリバイブでやり直そうとしたんだけど、無理くさいので諦め。
順番は忘れちゃったけど、シャッタードベイルやファイアミストガリー、エターナルゴージ、腐敗の入り江なんかを回った。
T7のレア素材がぽろぽろ落ちるのと、bossを倒すとアーマーの型紙をくれる。どんなものができあがるのかわかんないので、該当クラスでロットして拾いました。クロス・チェインなどの種類と、fineとornateの種類があって、うちの子はチェインのfineをもらいました。型紙を調べるとクエストが発生します。その状態でギルドレイドをくれた人の隣の人に話しかけると、篭手・頭・靴の中から報酬が選べます。ステータスそこそこ、耐性は結構優秀・・・。
耐性、どれも欲しくて悩んだんだけど、篭手に刺突+2がついてたので、篭手にしました。見た目は緑っぽい色で、指先の方が黒かったです。
難易度はいろいろだったんだけど、腐敗の入り江はDoTきつくて死ねました・・・。リバイブして急いで戻り、必死に殴って何とか勝てたって感じ。
どこも2tank欲しいのと、DPSが頑張らないと大変です。人数は12人いないとかなり辛そうです。
でもお手軽に楽しめるので、レイドインスタンスが込む週末夜にはいいかもしれない。

ブログランキング