コート・オブ・トゥルース:Isharaの探索(2/5)/ソロ可

さて、Isharaは今悩みを抱えているようです。Saracenという訓練師が今マージ・ダルをにぎわせているらしい。この街では法案を賭けて競技をし、勝てば自分の法案を通すことができるのだが、Saracenにことごとく邪魔をされているので、コインの実力者Asadelは業を煮やしてSaracenを亡き者にしようとしているらしい。IsharaはSaracenを懐柔しようと思っているようですね。
とりあえずAsadelのところで何か情報をつかんでいないか聞いてくることになりました。
彼の家はコート・オブ・コインの近くにあります。(/waypoint 125, 143, 101)
彼はSaracenのカダレンThe Terrorgore(競技用ペット?)がかつて自分が使っていたミノタウロスであり、そのミノタウロスが自分を恨んでいること(Asadelは散々虐めたらしい)、誰もSaracenの素性を知らないことから、彼が砂漠の民ではないかという話を聞きます。
では、砂漠へ彼のことを聞きに出かけます。

  • SSのイジットの野営地:ラクダをエブナッツで誘導した囲いのところ
  • SSのラジュ・ダールの野営地:バルドラス一族のキャンプ。襲われますが、弱いです。
  • PoFのオータリアンの野営地:Shulaのところから左方面に下ります。<ウェポンスミス>Peddler Otis
  • PoFのシャール・ジンの野営地:<冒険用品>Merchant Breeze

結局Saracenが何者かはわかりませんでしたが、彼が砂漠の民にも人気のある人物だということがわかりました。
ではマージ・ダルの民かもしれないということで、今度は街で噂を探します。
コート・オブ・ブレードの前あたりに、a cheering fanが40-50分くらいごとにわきます。
この中にクエスト更新するfanがいますので話しかけます。
Saracenの正体は知りませんでしたが、昨日Saracenに負けたプリセプターJazeelがものすごくSaracenのことを知りたがっていたという話が聞けます。
Jazeelはチャンピオンズ・コートにいるとのこと。行ってみましょう。(/waypoint 30, 137, 216)
彼はSaracenがいかさまをしたに違いないと言い、彼を追ったらしいのですが・・・それ以上の情報が欲しければ自分のカダレンに勝って見せろとけしかけてきます。
すぐ近くのドアから闘技場(ソロインスタンス)に入ります。
中でJazeelと話し、彼のカダレンRockbop the Manglerを倒します。
Saracenはコート・オブ・ティアーズの下町に逃げ込んだとのこと。
コート・オブ・ティアーズの建物の屋上に「朽ち捨てられた住居」(/waypoint -169, 149, 118)というドアがあるので入ります。中で青いかごから白黒のスカーフを取り出します。どうやらここがSaracenの隠れ家のようです。
証拠のスカーフを持ってIsharaのところへ戻ります。
Isharaは喜び、ティアーズの暗殺者を雇うつもりのようです。結局殺したほうが早いということみたいです・・・。
このクエストのクリアは2つのクエスト(「コート・オブ・トゥルース:スフィンクス狩り」「コート・オブ・トゥルース:双角のThe Terrorgore」)のトリガーになります。

ブログランキング