失われた魂の器!

ロストソウルのオベリスクに行きました!
本がたくさん出るし、EQ2の歴史とストーリーの深部に関わる(と個人的に睨んでいる)zoneです。
ずっと気になっていたのですが、思いっきり過疎zoneだし、mobは結構強いし、でも旬を過ぎてしまうと灰色だしで、なかなか行けませんでした。
で、SWBはまだ外周部のAcQが終わってなかったので、今日の午前はCNJな友達と二人で少しcampをしました。比較的すぐわいたので、今度は中に入って内部のAcQを。
ところがシャドウマンが結構see持ち多かったり、予想外のaddなんかもあり、なかなか進まず。
そこへ知り合いの60PALさんが加わり、内部AcQも無事終了しました。lvl45過ぎたのでメンターなしでもクエストは進むんですよね。
午後からは60TMP/60WLK/47SWB/45CNJの四人でオベリスク探検に出かけました。
RNG・GRDもAcQは持ってるんですが、なかなか一人じゃ行けないところだったので、嬉しい。今回はメンターしてもらい、正面扉を通ってさらに奥を目指します。
ここまではシャドウマンやナイトブラッド、エビルアイが多かったのですが、ここからがらっとmobの雰囲気が変わります。虫っぽいのや(歩くの早い!)、ネク城の地下を守る宇宙人みたいなやつとかが出てきます。
オブジェクトも、上層部にあったベッドやらフォージみたいな見慣れたものとは違い、手術台のようなものの上に何かを注入するような機械が据えられていたり、スパイラル状の会場にコンソールのようなものが何箇所も取り付けられていたりして、少し近代的な感じがします。EQ2の一般的な世界とは一線を画しています。
先に進むのに、mobを倒したりリングイベントをこなしたりする必要があるみたいで、リングイベントは3つくらいやりました。スパイラルのてっぺんにもやもやが浮いているときはイベントを始めることができるとか・・・?
このリングイベントを終わらせるとさらに深部にある連廊に入るためのAcQのアイテムが出たので拾わせてもらいました。
トリガーアイテムなので使ってみると、最初はREみたいです・・・。ってBlikritz Bauble-eye・・・。またあれかorz
せっかくもらったので、その後、一人でRE行ってみました。でもまだassasinとか襲われるので、RNGの引率つきです。
幸いzoneは私以外には2人(2acc?)しかいなくて、BlikritzのCampに入ることができました。
以前散々Campして出なかったという苦い思い出があるので、出るのかどうか疑問だったけど、二周目であっさりわきました。
しかも食べたら鉄箱が・・・。レンズ拾いました。
ついでに別のクエストを消化しようとふらふらと外に出たら、ちょうどわいたMess cookに襲われ、これからも鉄箱。2accでfarmしたくなる気持ちが少しわかりました・・・。
とりあえず、またオベリスク探検をやるみたいなので、準備は整ったということで、ワクテカしながら待ってます。>各位

ブログランキング