SWB40→42

お昼過ぎからREgrpにもぐりこみ。
貸切状態だったのであっちこっち食べて41に。「操り人形」もらいました。

それから友達と二人でFeeに行って、クエストの続きを少し。
CTに向かう川でトンボとマンティコアのnamedが放置されてたんだけど、うちらだけじゃ無理っちい・・・と思ってたら友達のギルドメンバーの60PALさんがやってきて、外からtauntしてくれることに。この人見たことあるぞーと思ったら、まだうちの子印の武器持ってました。箱は残念ながらベニヤでしたが。
早くnamed食べられるようになりたいのう。
夜Feeうろついてたら、Bouncer Hurdがいたので、旦那と友達と三人で食べました。
あと3箇所回ったけどいなかったです。
それから人を補充して、REへ。
42になりました。今日は日記「ホルグズ」三冊もdropしてました・・・。
ホルグズ自身も2回食べました。
僕ァラニーアイゴブリンの歴史2巻が欲しいですヽ(`Д´)ノ
夜のREは大盛況だし、今日は全体的にlvl35くらいの人が多かったので、Hammerheadのcampをしてました。
でもなかなかわかない。2周目、3周目・・・。
Hammerheadはpopがなぜか遅れていて、すぐ隣にわく集団を片付けてもまだわきそうにない。
そろそろわくところなのにと思いながらすぐ隣の部屋を掃除してたら、すごい勢いで人が入ってきたので、「げっ」と思って。まだ戦闘中だったけど、うちの子は急いでHammerheadのとこ戻りました。
部屋に飛び込んだら、Hammerheadわいてて、まだ緑だったの。
攻撃しようとしたら灰色に・・・。orz
こういうときってショックで言葉出ないですね。
もうみんなで苦情言いまくりですよ。
向こう、謝ってたけど、あの部屋は入っただけじゃaggroしないからね・・・。
「クエストで必死だった」そうだけど、それは誰も同じだし。
途中にいたはずの私たちの姿は「見えなかった」そうですよ。あのさ、うちの子あんたらとHammerheadの間に飛び込んだんだよ・・・?Hammerhead見たときまだ緑だったよ・・・。あれはうちの子見て、あわてて引いたに違いなかろう・・・。
Hammerheadの横にいるべきはずの雑魚がいなかったら、掃除して待ってたくらいのことわかるでしょうに。
向こうスカウト連れてなかったんで、本当にタイミングよくわいてたんだろうなと思います。
レジェ箱出てるし、めちゃ悔しかった。
エスト目的なら箱置いていくこともできるし、本当に悪いと思うならHammerheadわくまでそこでcampしててわいたらtellくれよって思うわけです。
それができないなら、やっぱり腹の底でほくそ笑んでるんでしょう。
私は全員/ignoreに入れときました。
昨日、一昨日野良で組んだ人もいて、がっかりです。

grp自体はいい感じだったのに一気に不愉快な雰囲気に・・・。
気分悪いので、インスタンス目指すことにして、どんどん進みます。
lvl37なMTさんはRE初めてだそうで、「下手だけどいいですか」と言って入ってきた腰の低い人でした。
でも本人が言うほどだめだめな感じじゃなくて、2エンカウンター来て「アサルト撃って」って言ったらちゃんと撃ってくれるし、pullの注意点とか言ってもちゃんと覚えててくれるし、いい感じでした。
途中でいくつかnamedを食べつつ進み、両方のインスタンスをクリア。上出来です。南のはlvl43だし無理かと思ってたのに、安定してました。
それぞれおみやを抱えて解散。お疲れ様でした。

ブログランキング