SWB34→37

今日は月曜日なこともあってかLFGチャンネルも終始静か。
zekでできるクエストが少なくなってきたので、ELへ場所を移してもくもくと。次はフィーロットだなーとか思いつつ新土地発見とクエスト消化で35に。
お昼下がりにREの募集があって、tellもらったので行ってみることに。
ところが予想通りTankがまったくいなくて、結局Nec petがMTをすることに。
NEC/TMP/INQ/MST/SWB/WIZでREです。
pet tankでダンジョンは初めてですよ・・・!
とりあえず様子見だってことでやってみたんですが、これが案外行けるもので、びっくりしました。
Necさん自身がMT経験ないので、たまに魔法撃って大量に来てevacしたりもしたけど、それ以外は比較的安定してました。なんとインスタンスも2つとも行きました。
「下手なタンクよりよっぽどいい・・・w」とみな絶賛でした。
ええ、昨日のBSKさんよりずっとずっといいです・・・。orz
これでlvlは36に。
残念だったのは、Named結構食べたのに鉄箱率が非常に低かったこと。
嬉しかったのは、初めてBlikritz Bauble-eyeを見たこと。
これ、RNGで結構campしたのにわかなくって、クエスト消したという苦い思い出が・・・しかも今回クエスト拾ってないー!!!
箱はベニヤでしたorz


夜は夜でまたREの募集がかかっていて、tellもらったので旦那(TMP)といっしょに行くことに。
MNK/TMP/TMP/SWB/WIZ/WIZ。
何回かevacは挟んだものの、結構鉄箱出て、スカウト専用指輪もらいました。そしてlvl37に。
それより奥さん!ついに生ホルグズをこの目で見ました!Horguz the Hoarder。
残念ながら僅差で別grpに食べられましたが!
そうです、REdropの本クエスト「ホルグズ」の主人公・・・というか、著者ですね。
「ホルグズ」は日記なのです。
ぴかぴか光りものが大好きなホルグズのコレクション魂が読めます。
ELのヘリテージ「Foomby's Stolen Goods」の冒頭でも、Foombyの話中にHorguzの名前が出てきます。
自分のバッグにいつの間にか(!?)ホルグズの大事なものが入ってたのに、気がついたらバッグに穴が開いてて、どっかに落としてきちゃったんだそうですよ。
それで頼まれてアイテムを探しに行くんでしたね。
生ホルグズ、いつかこの手でしばきたいですね!ヽ(`Д´)ノ

ブログランキング