LU20導入。うち的に気になるあれこれ
- レベル50以上の生産スキル用タスクが追加されます。
待ちかねました!できたら気に入らない生産タスクも消せるようにしてほしいんですが・・・。
バグ結構深刻だった気が。
そこにいるのにbuffかけようとしたらなぜか範囲外だったりするんだよね。
- ノーラスに棲息する多くのものの直感が鋭くなります。
何だろう・・・aggro範囲が広くなるのかしら。
- ゲーム内の多くのクリーチャーが、品質の低い武器で傷つくようになります。
「通用しない」敵が少なくなるのかしら??
- オブジェクトから採集可能なアイテムは最大で50個までスタックするようになります。
これでますます自宅工房がやりやすく?!
- クエスト「図鑑作成 『ケイノス郊外の生物図鑑』」はcorrupted dryadとskittering scavengerを見つけた際に進行するようになります。
本クエマニアとして/bug送ったよー。もー。
- ガードが敵対市民を街から追い出すことがなくなります。その代わりに、侵入者を攻撃しようとしてきます。反撃することも可能です!
それでこそEQですよ!yay!
- 呪文やコンバットアーツの詠唱後に対象が範囲外へ移動しても、対処が効果距離の2倍以内にいる場合は、効果が発動するようになります。
これ前のLUで入ってたと思うんだけど、効果出てない気がしてたんだよね。
- ステルス系のコンバットアーツでヒロイックチェインを完成させても、ステルスが使用不可能の状態から戻らなくなることがなくなります。
!早く名前が赤くなるバグも直して!!スカウトのバグ大杉ですよ!!!
- ディレイの遅い武器を使用しているとコンバットアーツのProcが発動しづらいように感じられることがなくなります。ディレイの遅い武器でオートアタック中にコンバットアーツのProcが発動する確率は、現在も若干高くなっています。しかし、コンバットアーツのProcの発動回数は、武器のディレイによって差が出ることはありません。
武器屋なだけによく聞かれるんですよね。
やっぱりprocの発動率は振り遅い方が高いんですね。計算式どっかやっちゃったな。
- ローグ系とプレデター系プロフェッションの攻撃型スタンスの効果説明が修正されます。以前は受け流しが低下することが表示されていました。実際は低下していません。
?!
- タウント系とヘイトを低下させる呪文やコンバットアーツの効果が、以前より若干増加します。
ありがたやー。
- レンジャーの変更:
トリックショットにより増加するヘイトの量は、アップグレードしても変わらなくなります。また、効果時間が5秒に短縮されます。
スニーク・アタックのステルス効果が発動するまでの時間が短縮されます。
う・・・?
- 『アリアラーの詩歌』と『マージダルとそこにある私』の本のページを発見する確率が上昇します。
ありがたやありがたや。
- 高レベルアーティザン用に新たな生産タスクが追加されます。
- 空気にさらしたミネラルウォーターは100個までスタック可能になります。ベースレベルが50のビールは、homemade beerとして材料に使うことができるようになります。
これ何だっけ。コーン??
- 燃料の価格が変更されます。一部は価格が上昇し、一部は低下しています。しかし、全体的な価格構成は変わりません。
何だろう・・・上がるとしたら薪の気がするんですが(汁
- 呪文やコンバットアーツを使用するための条件(ステルス状態でなければならない、など)を満たしていない場合に、そのアイコンの色調を暗くするためのオプションが追加されます。オプション>ユーザーインターフェース>スペルアイコン>Tint
直しとこう・・・。
timeでlockかかってるのか、条件満たしてないのか、ぱっとわからなくて困るのよ。