ひとりでpaw石げっとに挑戦

検索で飛んでくる方のキーワードを参考に、カテゴリを見直しました。
その他のクエストから、有名なやつを分けてみました。
えっと今日は採取と生産ばかり。夜はちょびっと旦那のを手伝いました。
それからpaw石がずっと欲しかったので(オベリスクが近くなるから!)、一人で潜入。
3キャラ目のはずなんだけど、上層部の道をさっぱり覚えてなくて、頭痛くなるくらいぐるぐる回って落ちて、もう寝ようかな・・・と思ったところで爆破してない壁を発見。
何とか村にたどり着きました。
で、石をもらうためには任意のクエストを3つやらないといけないのだけど、ソロでやれるのって限られてるので、ギルドの方でおすすめを教えてもらいつつ。ハークレーヴ、ソロアリーナ、隠れ家(もしくは巣)がおすすめとのこと。
ハークレーヴは、pawが出てすぐの頃にRNGで挑戦したのだけど、buffもらってもさっぱりさっぱりで(HP0/POW100で負ける)、鉄箱ー!ってみんなが騒いでいるのを尻目にかなりしょんぼりしてた記憶が・・・。
その後GRDでやったらアホみたく簡単で、やっぱり相性があるなあとひしひしと感じたものです。60capの今なら、RNGもそんなに苦労せずに遊べるのかな?SWBも余裕でした。
ソロアリーナは一戦するたびにno rewardの警告が出てて、ちょっと青くなりつつクリア。警告どおり賞品はもらえませんでした。
信頼を得るための3つのクエストにカウントしてもらえるのか不安を覚えつつ、たまたまギルドで話の上がっていた『暗闇』に挑戦。
このクエストは本来heroic仕様で、グループで入ってもみんなバラバラに配置されてしまうというクエスト。なので最初のほうはsolo仕様の敵ばかり。最後だけHeroicが出てきます。初めてだとどきどきして結構楽しいクエストです。これもうっすらと道順を憶えていたので何とかクリア。
ここでノールの信頼を得た旨のメッセージげっと。
ソロアリーナも景品は出ないけどカウントはされるみたいで助かりました。
これでオベリスク通うのが少し楽になるかな?

ブログランキング