久しぶりにカーペンター

図書館にしてるRNG宅(二部屋)がもうアイテム上限来てしまってて、首が回らない状態なのです。
そんなわけで、いろいろ考えた末、SWBの家を図書館にすることにしました。
同じ南ケイノスに三部屋の家を借りました。
なにぶんお金がないので、お金+SPの家です。
三往復してようやく本を運び終えました。
今度はSP軽減アイテムです。
SPも、別キャラの家を工房にする都合上、なるべく消費したくありません。特にジュエラーは必要な機材が多くて・・・。
久しぶりに大工キャラを起動、せっせとレントステータス軽減の高いアイテムを作ります。lvl47なのでそこそこのものが作れるのです。
余りまくってたレア素材をここぞとばかりにつぎ込みます。黒檀7個も持ってました。
いつもレアアイテムはhttp://www.geocities.jp/favorite_coconut/index.htmlさんのところを参考にして作るのですが、今回はあえて避けて、載ってないものを作成。
根は敷物か絵画になるんですが、絵画は怖い絵しかないので、敷物にしてみます。
フィグワートの根を使って敷物を作ると、「天蓋つきのブライアーウッド製のキングベッド」と同じ柄になりました。
なかなか上品で素敵な感じ。軽減あまりそうならベッドもそろえようかな。
気に入ったのでフィグワートの根をブローカーで探すと、30g切ってました。安くなったものです。追加購入。
あれこれレアレシピを試していると初期ボーナスが入るのでlvl49になりました。
持っていた応用レシピを書き込みます。
増えたのはたったひとつ「エボンの雄弁家・スカーンス」。
・・・もしかして胸像とか?!
わくわくしてきました。
早速作ってみます。
が、出来上がったのは「雄弁家の黒壇鋼製の燭台」でした。
・・・なんだ燭台かあ。
でも1Fのホールにはシャンデリアが吊るせないようなので、燭台でもいいかな、と思い設置。
「神秘的な黒檀鋼製の燭台」と色違いの赤い燭台でした。
色的には水色の「神秘的な」の方が人気ありそうですが、赤いのもきれいです。
新図書館は南ケイノス・ルーシーストリート15番地Raspberries宅になります。(/waypoint 635, -17, 224)
まだ全然整理できてませんが・・・。

ブログランキング